エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






5年ぶり本格的な断捨離!!

サンキュ!ミニ 2015年 11 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊    anan (アンアン) 2015/12/09 [雑誌]

 かなり久しぶりの更新ですね(´∀`*;)ゞ
 
 1月で10カ月の派遣の仕事が終わり,年度末のこどもたちのもろもろも終わり,本当に久しぶりに余裕のある生活を送っています(*´∀`人 ♪ストレスがないと胃腸の調子も良く,調子に乗って食べ歩いていたら...あっという間に3キロ太ってしまいました(゚∀゚) まあでも疲れてげっそりしてた頃よりは健康的で良いかな~なんて,前向きに考えてます(*´~`*)

 さて,時間に余裕があるので雑誌の整理をしていたら,こちらの2冊を発見!!そして,久しぶりに断捨離熱に火が付きましたヽ(´∀`)ノ 過去のブログを確認したら,ちょこちょこミニ断捨離にはトライしてたようですがいつも挫折,本格的にやり遂げたのはなんと5年前でした((((;´・ω・`)))そして3月から始めた今回の断捨離は,今のところ5年前に次いで2位の進み具合♪ 上の「サンキュ」に載っている「人生を変える片づけグセがつく3週間プログラム」をただいま実施中です!!(現在調度1週間目)
 部屋が片付いてくると頭がクリアになり,徐々にやるべきことやりたいことがはっきりとしてきて,どんどん片付けたくなるから不思議です。こんな自分,ぐーたらだった冬の自分からは想像もできませんでした(´∀`*;)

 2016年は色々な意味でリセット・リスタートの年!!ここ数年の色々な経験や失敗から(;д;),初心に戻り自分を見つめなおしてみようと思います。(←というわけでブログもまじめに書こうと思ってるしだいです(〃▽〃))
 とりあえずの目標は,断捨離を無事終えてハワイに行くこと(* ´ ▽ ` *) ♪ 目標達成できるよう頑張りまーす!





「あなたの部屋に幸運を呼び込むCDブック」

癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック
 
もう3月も半ばを過ぎ,もうすぐ今年度が終わってしまいます。本当にあっという間の1年で...年々早くなっているように感じます(;´∀`)
さて,こちらのCDブック。最初に手にしたのはもう数年前のことで,その時は偶々その気になったのかも..と半信半疑でした。しかし今回,どうしても今週末に多忙な中来客を迎えるにあたって家全体の掃除片付けをしなくてはいけない状況に追い込まれ,久々に付属CDを聴いて確信しました!私には抜群の効果があるようなんです(´▽`*)
付属CDを聴くと,なぜだか掃除片付けがやりたくなってしまうのです!その上神経が研ぎ澄まされ集中力がアップし,やるべきことがはっきりと見えてきます。(宗教でもセールスでもありませんよ~(^^;)あくまでも個人的な感想なんですが..)
なので続編のこちらも買ってしまいました(;´∀`) こちらは金運アップも期待できる??5月からの新しい仕事にもエントリーしたことだし,英会話とともに夏の旅行資金作りも頑張りま~す(*^-^*)

癒しのハーモニーベル2 豊かさを呼びこむCDブック





グリーンスムージー始めました♪

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法        栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2014年 07月号 [雑誌]

  ここのところ真夏のような暑さが続いていましたが,今日は朝から梅雨らしいどんよりとした天気です。

 先週はハードだったため,少々疲れ気味で...本屋でこの二冊を衝動買いしてしまいました(*´з`)

 「グリーンスムージー健康法」は,グリーンと付いているだけあり,すべてのレシピに必ずグリーンの野菜が使われています。そして必然的に出来上がりは青汁のような緑色に..

 子供のころから野菜ジュース好きだったわたしにとってはどれも美味しいのですが,うちの子たちには不評で(;´∀`) 今後飲んでくれる配合を考えないとです (´▽`*)

 こちら栗原はるみさんの季節ごとに出るレシピ本は,夏バージョン。美味しそうでからだに良さそうな朝食レシピがたくさん載ってます♪ そして偶然ですが,栗原さんが11年間毎日飲まれているという,グリーンスムージーのような野菜・果物ジュースのレシピや,最近私も育て始めたハーブについても,素敵な写真とともに紹介されているので,ほんと眺めてるだけで癒されます~(って眺めてるだけじゃダメですよね(^^;))



 明日から1か月新しい場所で新しい仕事です!こちらの二冊で健康に気を付けつつ,頑張りたいと思います(´▽`*)♪





 



 


「ことりっぷ 沖縄」

 今日は梅雨の晴れ間でしょうか?朝から青空広がる気持ちの良い天気です Perfect weather for the laundry! と今朝Twitterでもつぶやきましたが,貴重な洗濯日和です。

ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)
ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版) 

 さて,一年ほど前からはまっているのがこちらの本「ことりっぷ 沖縄」です
 こちらお風呂につかりながら読むことが多いのですが,青い海に青い空..ゆったりとした沖縄時間に浸り,こころが癒されていくのを感じます。α波が出る私のストレス発散Best3に入りますね~

 ふつうのガイドブックも良いのですが,やっぱり「ことりっぷ」は違います何度読んでも飽きません。実は2011年バージョンからマイナーチェンジでしたが,2013年バージョンも買ってしまいました

 冬の沖縄もきれいでしたが,やはり底抜けに楽しい夏の沖縄はやく行きたいなあ~

 

 


「Kira-Kira」

Kira-Kira
Kira-Kira
 本日2度目の更新です

 twitterで仲良くなった方たちのおススメで,こちらの「kira-kira」という洋書を読み始めました。

 最近忙しくてまだ数ページしか読めてないのですがみなさん感動されたと言うだけあって,目の前に情景が浮かび,引き込まれていくような・・素敵な小説なので,先が楽しみです

 最近は毎日twitter上で仲良くなった方々と英語ツイートを楽しんでますが,2カ月ほど前まで,自分がこんなことをしているとは夢にも思っていませんでした身近に友達はいますが,英語学習においては仲間がいなくて孤独だった上,ひとりだと英語をアウトプットする機会がほとんどなかったので,毎日刺激を受け勉強になる今の生活が楽しくてしかたありませんこの世界に誘ってくれた友達に,ほんと感謝です

 ただ,楽しくて没頭しすぎてしまうのでようやく慣れてきたことだし,もう少し要領よく生活の一部にすることが今後の目標です



