エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






huluのFOXリアルタイム配信で「24:レガシー」

昨年後半は色々とありまして(;д;)
なんと前回の更新から8カ月もたってました(^^;)
2017年に入りようやくペースを取り戻しつつあるので,またぼちぼちブログも続けていきたいと思います(*´∀`人 ♪

さて,以前から趣味と英語の勉強もかねてhuluで海外ドラマを視聴していましたが,今まで使っていなかったFOXのリアルタイム配信という機能があることを発見!!アメリカのFOXチャンネルで放送直後の新作がななんとhuluで追加料金なしで観れちゃうんです(´∀`*)
24といえば,アメリカで放送されてしばーらくたってから日本にやってきて,DVDをレンタルして観るのが定番でした。それに比べると,便利な世の中になりましたね~(o‘∀‘o)*:◦しかも月額933円(税抜)ですよ~♪

ジャック・バウアーが主人公の24は,シーズン1~8までと,リブ・アナザー・デイで一応完結(?)最新作の24:レガシーにジャックは出てこないので少し残念ですが,ニューヒーローのエリック・カーターもなかなかCOOLでしたよ~(〃▽〃) その上CTUが出てきたり,あのかつてのジャックの相棒トニーが出てくるとか・・とりあえず1話2話観ましたが,先が楽しみでしかたありません(* ´ ▽ ` *)♪

「オーシャンズ11」観に行ってきました♪



 オーシャンズ11


 忙しくて更新できなかったのですが~


 6月21日に香取慎吾さん主演のミュージカル「オーシャンズ11」を観に行って来ました (#^.^#)

 前回のミュージカル「Talk Like Singing」がほんとにほんとに最高だったので,今回のオーシャンズどうかなあ~と思ってましたが..


 いやいや..Talk Likeとは全く違うタイプのミュージカルで,舞台・会場も広いし,セットも豪華で演出も派手で華やかで...慎吾くんの背の高さがほんと引き立つ舞台でした☆


 そして今回の席なのですが,ふふふ..ななんと前から8列目♪ ど真ん中ではなかったものの,舞台は左右に歩き回るので,左手に来た時は想像以上に近く,感激でした~(^^♪


 友達に「歌は上手だった?」と聞かれ,思わず「アイドルだからね..」と言ってしまいましたが,ごめんなさい嘘です(^^;) めちゃくちゃ上手でした☆☆ 前回のTalk Likeより格段に進化してました!


 そうそう,三谷さんの「新撰組」以来の共演の山本くんとのコンビネーションもよかったですね~


 アドリブも結構あったし,カーテンコールのときの自然体なコメントも笑えたな~


 休憩挟んで約3時間,それはそれは夢のような幸せな時間でした(´▽`*)♡♡


 





 


「踊る大捜査線 THE FINAL」

 9月に入り一週間が過ぎましたが,まだまだ暑いですね~

 もちろん,いち早く見たいという気持ちもありましたが,偶然にも昨日が友達との予定もばっちり合ったので,公開初日に張り切って「踊る大捜査線 THE FINAL」見てきました

 シリーズもの映画の最新作を見たとき,またファイナルをむかえたとき,いつも言ってしまうのですが,わたしとしては「シリーズ最高傑作」だと思いました。ほんと面白かったです

 ストーリー展開,笑いどころ,キャスト等々・・・何から何まで完璧あの聞くだけでわくわくしてしまうテーマ曲のオープニングからエンディングのエンドロールまで,ファイナルの特別感が一杯でほんと見逃せません

 今作は絶対ゲットして何度も見たい!できたら持ち歩きたいので,iTunesに入れてくれると良いのですが

ロンドンオリンピック2012

ALCOM8.jpg 
 

 夏休みもあと二週間みなさんいかがお過ごしでしょうか

 「ロンドンオリンピック」,ついに終わってしまいましたね~。何度も繰り返される名場面,ついつい何度も見てしまいます

 開会式のヴォルデモートを見逃してしまったり,忙しかったりで,前半はあまり気合いの入らない観戦で夜中に起きることもなく,ドコモ・アイコンシェルのひつじちゃんが届けてくれる情報&「めざましテレビ」で毎朝結果を知るという感じでした。

 後半は徐々に気合いが入り,ようやく皆さんのように寝不足気味にわたしにとっては, 競技以外でもハリーのロケ地が見れるなど・・今回は開催地がイギリスということで,楽しみ二倍のオリンピックでした閉会式はばっちり録画をして,イギリス音楽を堪能しました解散してしまったからもう出てくることもないと思っていた「OASIS」がメンバーが一人抜けた後「Beady Eye」と名前を変えて再結成していたんですね~

 「開会式」は,「NHKオンデマンド」で見れることが発覚早速チェックしてみま~す「You Tube」や再放送などでは,ノーカット版はなかなか見られないので,「開会式」,「閉会式」や他の競技など・・・見逃してしまった方は「NHKオンデマンド」がおススメですよ

 こちらの写真の「ALCOM WORLD」はヒアリングマラソン受講中は無料でいただける雑誌です。(アルクで購入可能だそうです。)8月号は,五輪開催地として世界から注目を集めているイギリス特集です。イギリスの暮らし・文化・五輪がもたらしたものなど・・・読みごたえある内容でした。
 

 

映画「マジック・ツリーハウス」見に行って来ました♪

映画「マジック・ツリーハウス」オリジナルサウンドトラック 
 先週末、映画「マジックツリーハウス」を見に行って来ました!公開してすぐに見に行くつもりだったのですが、最寄りの映画館で上映してなかったため若干テンションが下がり随分と遅くなってしまいました

 今回のストーリーは、「恐竜の谷の大冒険」(Dinosaurs Before Dark)、「黒い馬の騎士」(The Night at Dawn)、「ポンペイ最後の日」(Vacation Under the Volcano)、「海賊の秘宝をさがせ」(Pirates Past Noon)の(英語版でいうと)4冊の本で構成されていました。 (映像は日本語版がもとになっています。)

 本の世界のイメージは崩さず、そこに更にハラハラドキドキするような迫力のあるシーンが加わり、見事に映像化されていましたさらに、「勇気を出して踏み出してみよう!君ならきっとできるよ!」というようなこどもたちへのメッセージも込められた素敵な映画でした

 植村花菜さんが唄うテーマ曲「メッセージ」もすごく良い曲でしたよ~

 「多聴多読マガジン」の2月号には、作者メアリー・ポープ・オズボーンさんのインタビューや「Dinosaurs Before Dark」の第1章、2章が掲載されています!「なぜ今、それも日本で映画化したのか・・」なども語られているので、映画を見に行く前に読んでみるのも良いですよ
多聴多読マガジン 2012年 02月号 [雑誌]




