エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12年ぶりにハワイ行ってきました♪

Hiliton EVホール① 

 7月16日~4泊6日で12年ぶりのハワイ旅行に行って来ました(*´▽`*)
前回のハワイはこどもたちも小さく,おまけに3泊5日で帰国便が早朝でもあったので,今回のハワイは前回の10倍ぐらい充実していたような気がします♪

 何よりも嬉しい誤算といえば....
ハワイだというのに,今までの旅行で最も英語を話したのではないでしょうか?
ここ最近毎日観ている「おとなの基礎英語」はスピーキングに,そしてスカイプ英会話の方はリスニングに非常に役に立ちました♪(先生方のトークのスピードが非常に速いので(^^;))今まで発揮する場もなく無駄のように思われた勉強がまさかこんなに役にたつとは...ほんとラッキーでしたね~(´▽`*)

Twitter仲間に「おとなの基礎英語フレーズが大活躍でしたよ~」とTweetしたら,松本先生が直接"Great!"というコメント付きでRTしてくださったので,ますますやる気になってます(*´▽`*)

詳しくはハワイブログに書いていきますので,興味のある方はこちらをご覧ください!

http://ameblo.jp/gaspard0922/


上の写真はヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー18階EVホールの大きな窓から撮影しました。

下は宿泊したヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー18階ラグーン側の部屋のラナイから撮りました。

ラグーン①

ことりっぷホノルル&英語♪

お久しぶりです!
確認したらびっくり!ななんと約半年ぶりの更新です(;´∀`)

ここ半年の生活ですが...
まず19年ぶり?ぐらいに10月から長期のお仕事で都心まで通勤しております。
英語は使わない仕事ですが,ビジネスメールや電話応対,最新機器の使い方などなど...
ながいことオフィス環境から遠ざかっていたわたしにとっては,それはそれは学ぶことだらけの毎日です。
若い方たちは何回も同じことを聞いても優しく教えてくれるし,社員さんも良い方ばかりで,職場環境はとても良く,その上月末月初の仕事なので,月の半ばはゆっくり休んだり子どもの予定もいれられたりと..良い職場ではあるんですが,なんせ遠くって..(;´∀`)
仕事内容がかなり複雑で高度なので,遠いために早起きして睡眠不足になると,かなり体にきます( ;∀;)
なので4月以降の更新はやめようかな..と考え中です。
ただ職場復帰(長期)ひとつめがかなり大変だったので,次を探す時の選択肢はぐっと広がりました。何事も経験してみないとわからないものですね。

さて,こんな感じで忙しい日々を送っていると,あっという間に月日がたち流されていってしまいますよね。というわけで,英語の勉強も兼ね,ハワイ旅行の計画をたて始めました♪ 妄想旅行はもう長年しているのですが,いよいよ現実になるのかどうか...とりあえずモチベーション上げるため,ハワイブログも立ち上げちゃいました(´▽`*)
目標があると仕事のやる気も全然違いますしね!
http://ameblo.jp/gaspard0922
大好きなことりっぷと,ことりっぷ旅英会話買っちゃいました(*´ω`)
満員電車でもこれを読んでると幸せな気分になれるのです!

ことりっぷ





USJ二日目~ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

スパイダーマン②  
バックトゥーザ②

 二日目の朝は,ツアー特典で待たずに朝食を済ませ,アーリーパークインで通常より1時間も早く8時にパークへ入場することができました!

 アーリーパークインとエクスプレスパスのおかげで午前中に次々と人気アトラクションを攻略でき,13時からのハリーエリア入場まで時間が余るほどでした(´▽`*)

 行くまで知りませんでしたが,アトラクションがどれも本格的でかなり激しかったです(=゚ω゚)なので絶叫マシン苦手な方は覚悟が必要ですよ~ 映画の世界で様々な敵と戦ったり,ハプニングに巻き込まれたり..スリル満点で,クタクタにもなりますが(^^;)ほんとうに楽しかったです♪ 特にスパイダーマンは最高ですよ~2回乗りました!

 午後はいよいよハリーポッターエリアへ.. 
ハリー入口 
空飛ぶ車 


 こちらが,人間界と魔法界の境界線です(^^;)少し歩くといきなり「秘密の部屋」で大活躍した空飛ぶ車を発見!ホグズミードに着く前にすでに興奮気味でした! 
ホグズミード村 
ホグワーツ特急  


 いよいよホグズミード村に到着です。ホグワーツ特急が出迎えてくれました♪ ホグズミードといえば,冬のシーン...屋根には雪らしき装飾が施されていましたが,灼熱でした(;´∀`) 
ヒッポグリフ 
ハグリットの小屋 


 時間指定されていたアトラクション「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」へ向かいました。ヒッポグリフといえばハグリットですよね~待ち時間はハグリットの小屋を眺め,ハグリットの声を聴きながら,楽しく過ごせました!こちらのアトラクションはビックサンダーマウンテンのようなイメージで,短い時間なのですが,暑い中風を切って進むコースターが爽快でした♪ 
ホグワーツ城① 
ホグワーツ城入口 


 続いても時間指定されていた「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ..こちらは世界一のアトラクションと言われ前評判も非常に高かったので,今回最も期待のアトラクションでした!
 ホグワーツ城へ入ると動く肖像画にダンブルドアにハリーたちも...ものすごくクオリティー高かったですよ~。そしてライドですが,世界一という前評判も納得!まさに映画の世界に入り込んでハリーと一緒に空を飛んでいる感覚でした。ハリー・ポッターファンなら誰しも一度は経験してみたいと思っていた世界を疑似体験できたような..感動が味わえました(´▽`*)ただ..そうとう激しいのでご注意くださ~い(*´з`) 
バタービール 
バタービールフローズン 


 バタービールでちょっと一息。ふだんかき氷系は苦手であまり食べないのですが,この日はバタービールのフローズンが本当に美味しかったです♪

 それから「オリバンダーの店」へ...
 杖に魔法使いが選ばれる体験をしてみたかったのですが,混雑のため?か,指名されたひとりの人だけが体験し,それを見ているという感じでした。それでもとっても本格的で雰囲気ありましたよ~。 
トイレ   
ショー   

 トイレに入ってびっくり!ホグワーツのトイレでした!!そしてトイレといえば..フフッ..楽しい仕掛けがあるのでお楽しみに(^◇^) 生徒たちが時々通ったり,ショーをやったりするのですが,こんな生徒いたような気がするな~と思えるような,素敵な方々でした! 

ハニーデュークス  
3本の箒

 人気店はどこも行列。ハニーデュークスは入るのに45分ぐらい並び,三本の箒は泣く泣く諦めました( ;∀;) 
ホグワーツ城② 
カエルチョコ 

 こちらのホグワーツ城,行く前にテレビで見た裏技撮影スポットから撮ったのでひとっこひとり写りこんでいない奇跡の一枚なのです(´▽`*)♪湖に突き出したちょっとした橋?小道のような所ですよ~お勧めです!
 こちらは有名なカエルチョコです。ポッター展のものよりリアルで感動しました♪

 ほんとにほんとに暑かったけど(;´∀`)夢のような時間でした☆ただ次回はぜひとも涼しい時期に行けたら良いな..と思います(*^▽^*)
 

 


 

 
 
 
 
 
















USJ行ってきました♪

 先週,梅雨明け直後の猛暑日の中(;´∀`)初のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ家族で行ってきました♪
 色々と調べましたが,USJに関してはJTBのツアーがかなり優遇されることが多かったため,北海道以来久々にJTBさんにお世話になりました。  
N700系② 
Kyoto②  
   

 新横浜からの新幹線の旅は久しぶりでした♪大阪はなんと27年ぶり!せっかく京都も通るのだから途中下車したかったなあ~。

 今回のツアーは一泊二日ですが,1Dayパスで初日の3時~1.5日分パークを楽しめるというツアーだったので,チェックイン後一休みして,すぐにパークへ向かいました。ちなみに今回宿泊したのは,「ホテルユニバーサルポート」というオフィシャルホテル。家族4人でも十分な広さで,夜景も綺麗で,なかなか快適なホテルでした! 
地球② 
Snoopy② 
 

 ユニバーサル・スタジオといえばこちらの地球ですよね!ココでの撮影は来る前から楽しみにしていたくらい気合い入ってましたが...考えることはみんな同じですよね(^^;)常に誰かが写り込んでしまって,納得の一枚は撮れませんでした( ;∀;)

 入場してすぐにスヌーピーとご対面♪なんだかディズニーよりたくさんキャラクターたちに遭遇できた気がします。 

ぞう② 
エルモたち

 今回のツアーは,ディズニーでいういわゆるファストパスのようなユニバーサル・エクスプレスパスが付いていて,初日に1つ,二日目に7つ優先的にアトラクションに乗れるようになっていました。このチケットは少々お高いのですが,今回夏休みということもあって物凄い威力を発揮してくれました(*^▽^*)

 初日は人気アトラクション「ジョーズ」,そして「シュレック4Dアドベンチャー」を観て,夕食を食べ,お子様エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」でフライングスヌーピーやコースターに乗ったり...のんびりと過ごしました! 

Park Side  
machi.jpg

 ツアーにはレストランの優先案内サービスも付いていいたので,それを利用して,「パークサイドグリル」というお店に行きました。昼間色々食べていたのに入ってみたらコース料理しかなく(;´∀`)食べれるか心配でしたが,品の良いお味で適量だったので,  余裕で完食できました!

 つづく...

 




 
 

 




 


 

ディズニーランド行ってきました(^^♪

 とっても忙しい時期だったのですが,ディズニーの無料チケットもらったら,行かずにはいられませんよね(*´з`)



 というわけで,オーシャンズの翌日,(余韻に浸りたかったのですが^^;)娘とディズニーランドに行ってきました!
 


 新しいカメラα5000ちゃんのデビューです♪

It`s a small world 

 息子が嫌いで普段あまり乗れないアトラクションです^^;

Duck.jpg 


 望遠もなかなか☆

QUEEN of HERTS 

 お昼はこちらのレストランで♪

flower.jpg 

Lunch.jpg 

軽めのメニューに..

Western River 

 やっぱりこちらははずせません..

プーさん① 

プーさん② 

久々のプーさん。改めて人気の理由わかりました~☆

シンデレラ城 

今回もミステリーツアー行きそびれた~(;´∀`)

トムソーヤ 

 初めてのツリーハウス!ほぼ貸し切りだったので,思う存分満喫♪こんなに楽しいとは...知りませんでした(^^;)

蒸気船 

最近ディズニーの夕暮れ時はお決まりの蒸気船!今回も楽しかった1日をしみじみ振り返りながら..癒されました(´▽`*)



 



