エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






バジル育て始めました♪


 
 関東地方はどうやら梅雨入りしたようで..今日も降ったりやんだりのはっきりしない天気 (-。-) でも一時の暑さはちょっとやわらいでホッとしますね~。

 さて,昨日から短期の事務のお仕事に行ってます!今回は通勤がいつもより遠く,役所系なので朝が早くちょっと大変ですが (´・ω・`) お仕事自体は大変ではないので,のんびりやってます (´▽`*)

 最近Twitter友達といつも行く美容院のスタッフの方々の影響で,バジルを育て始めました!

 重た~い培養土を買って来て植えた時の様子はこんな感じ..

 バジル① 

 一週間ちょっと過ぎたころの様子。あっという間に成長するんですね (^^;)

 バジル②

 そして大好きなトマトと一緒に「トマト・バジル・モッツァレラのカプラーゼ」なるものを作ってみました (´▽`*) ♪ 見ての通りスライスしたトマトとモッツァレラそしてバジルを順に並べて,塩・コショウ&オリーブオイルで味付けしただけの簡単料理!思いのほか美味でしたよ~♪

 トマト・バジル・モッツァレラのカプラーゼ

 


Instagram

すっかり寒くなりましたね~。
とはいっても...今日は家の片づけをしていてわたしは一歩も外に出てませんが

さて,少し前からスマホのInstagramというアプリにはまってます! 友達におしえてもらったのですが,おしゃれに加工でき,TwitterやFacebookにも気軽にシェアできるという優れものです
久々にブログを開いてみたらInstagramのアイコンを発見もしかしたらもっと前からあったのかもしれませんが全然気づきませんでした。

どーも簡単に挿入できるみたいなので,何枚かお写真紹介しまーす


まずは玄関に飾ってあるクリスマスリースです!今までの物が古くなってしまったので久々に買い換えてみました!  それから毎年買っているポインセチア。今年は初めて違う品種にしてみましたそして2014年の手帳と愛用してるJINS PC。例年通りAfternoon Teaで,去年はムーミンでしたが,今年はまたリバティー柄に戻りました!  

      

  

    

 

秋以降ストレス発散?だったのか,まあ~食欲の秋ということもあってしょっちゅうスイーツ食べに行ってました

  

  

  

ほんと簡単に挿入できてびっくりです!PCが壊れて新しくしたため,まだペイントの使い方が分からなかったので助かりましたますます一眼レフ離れ進みそうです
 

    


 


少し早いクリスマス会♪

カレンダー オルゴール
ツリー トナカイ

 今年も残すところ一ヶ月を切り、三週間弱となりましたね~24ファイナルシーズンも終わり、ようやくクリスマスツリーを出したり、サンタへのプレゼント手配をしたり・・・クリスマス気分になってきました

 さて、昨日は毎年恒例の友達とのクリスマス会でした今年は友達宅で、クリーミーな豆乳とろろ鍋やチーズフォンデュそして美味しいケーキ&コーヒーもいただきながら、楽しいひと時を過ごしました

 今年の友達へのクリスマスプレゼントは、大好きな版画作家 小井田 由貴さんのカレンダーにしましたこちらのカレンダーは・・・北欧のビンテージファブリックをベースにデンマークのアンデルセン童話から12ヶ月を彩るさまざまなストーリーをモチーフに作られているようですそして、絵柄と月日が二分割になっているので、その月の気分で絵柄をかえて楽しめるのも良いですねもちろん我が家用にもひとつ購入したので、来年飾るのが今から楽しみです

 

アロマに夢中!!

デフュー1 コーディアル アロマテラピー・バイブル

アロマは以前からちょこちょこやっていたのですが、最近、自己啓発本に癒しをもとめていた
せいか229しばらくやっていませんでした。

しかしこの春、いろいろとハードだったため、啓発本だけではど~にも疲れがとれず・・・
ふと・・アロマをたいてみました!すると・・うそのように体と気持ちが楽~になって~
以来またすっかりアロマにはまってしまいました343

今までは、普通のアロマランプを使っていたのですが、こちらのディフューザーの方が見た目も
きれいですし、香りの広がりもはやいような・・気がします!

そしてとなりの写真のアロマコーディアル(こちらはカモマイル)。アロマショップの試飲があまり
にも美味しかったので思わず購入!(最近デモに弱いんですよね~237)今まではハーブティー
で充分だったんですが、この味をしってしまうと・・・癖になります!ブログアップ遅くなってしまっ
たので、もう飲み終わってしまいました!

そしてこちらの「アロマテラピー・バイブル」はもう2年ぐらい愛用してますが、初心者にとっても
わかり やすくおススメです

バスソルトに重曹(アロマに詳しい友達のアドバイスです!)お好みの精油をブレンドして、(今
気に入ってるのはカモミール・ローマンとラベンダー!)毎日アロマバスも楽しんでます

ディフューザーとコーディアルは「生活の木」で購入しました。http://www.treeoflife.co.jp/




ネスプレッソのエスプレッソカップ

エスプレッソ 

家で、立派なコーヒーメーカーで美味しいエスプレッソが飲めるというのに、今まで本格的なエスプレッソカップは持っていませんでした。

あれこれ見てはいたのですか、見れば見るほど迷ってしまって・・・すっかり後回しになっていました237

そんなとき、たまたま友達とランチをした帰りに初めて寄ったネスプレッソブティックで、アイスコーヒーの試飲をさせてもらったのですが・・そのコーヒーがほんとうに美味しくて、そして入れてくれたカップがまたすごく素敵で233

その場では買わなかったのですが、帰ってからすぐネットで注文しちゃいました229

今まで迷ってなかなか決まらなかったのに・・やはり目の前でのデモンストレーションの力は
すごいですよね~343アイスコーヒーの作り方もしっかり憶えてきましたし、これからの季節
楽しみがまた一つ増えました

 

 





