エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






サザン復活ライブ行って来ました♪(多少ネタバレあるかもです。)

Nissan sas1ブログ 

記録的猛暑日だった先週末,五年ぶりのサザン復活ライブに参戦してきました♪ 場所は五年前と同じ,日産スタジアム。約束どおり戻ってきてくれました~

あの日は涙雨でしたが,今回はうれしい のか悲しいのか 両日ほんとに 良い天気で(二日目に少し降りましたが) 特に土曜日は殺人的に暑かったです

Nissan sas2ブログ 

土曜日は,久しぶりのアリーナ

Nissan sas3ブログ 

日曜日は,スタンド1階の東側。わりとステージよりでした~ どちらも比較的良席でしたが,日曜日の方が,より見やすく,快適 でした

今回は35周年,5年ぶりの復活ということもあり,最高の選曲でした よ~ライブといえばこの曲という夏の定番曲&いつものパフォー マンスに,7万人のファンは大興奮でした

はじめは,2日間行くなんて~と思っていましたが,いや~ 2日間行って大正解☆1日目は暑いし,5年ぶりで舞い上がっていたということもあり完全に冷静さを失ってましたねそれに比べ2日目は,冷静に浸るところは浸り,盛り上がるとこは 盛り上がることができた気がします 贅沢な話ですが,やっぱりライブは同ツアー中二回以上は行きたいですね(一緒に行ったサザン友も同意見でした)

ipod touchでプレイリストを作り毎日聴いてますが,あ~ここで風船上がったなあ~。花火上がったなあ~としみじみしてしまいます 夏の野外ライブは暑いですが,花火良いですね~

35年たっても変わらぬ「今何時~♪」に「エ~リ~♪」に.... こんなにファンに愛され続けるサザンって,やっぱり凄いです







SMAP 「Joy!!」


Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)
Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)SMAP

ビクターエンタテインメント 2013-06-05
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんにちは4月から平日の朝は早起きになりましたが,土日寝坊できるのが本当に幸せですただ,今日は娘が弁当持ちで部活の応援だったので,久々に早起きでしたなのでなんだかペースが乱れ,この時間でもまだ少し眠いです

さてこちらSMAPの新曲「Joy!!」ですが,とにかく良いですメロディー・歌詞ともに,私の中では久々のパーフェクトという印象です。

とにかく聴いてるだけで気分が上がります面倒くさいなあ~と思う買い物や夕食作りなんかもなんだか楽しくなってきちゃいます

特に好きなところはこのあたりでしょうか・・「あの頃の僕らを 思い出せ出せ 勿体ぶんな 今すぐ Joy!! Joy!!」 「止まらい サイクルを 切り開くのは 他の誰でもないのさ 自ら Joy!! Joy!!」 そして極めつけは「どうにかなるさ 人生は 明るい歌でも歌っていくのさ Joy!! Joy!!」

大変な時期はミスチルの「Happy Song」を何回聴いたことか...これからは「Happy Song」&「Joy!!」のセットで気持ちを上げていきたいと思います

今回は5種類の展開でしたので,家族と協力して緑,青,ピンクをGet!!それぞれ良いのですが,青のカップリングの「Can't Stop SMAP!!~50 Singles Non-Stop Mix」は最高ですその名の通りデビュー曲の「Can't Stop!!」から今まで出した50枚のシングルがノンストップメドレーになってる30分以上もあるものです。ファン歴が長い分,色々なことがフラッシュバックして懐かしくて懐かしくて泣けてきます移動中ipod touchで聴くときは,いちいち操作しなくても30分飽きずに聴けるのでほんと良いですよ~



SMAPコンサートIN東京ドーム♪

   1349060078341_20121001140330.jpg

 昨日,2年ぶりのSMAPコンサートに行って来ました
 
 今日は久々に15時まで予定がはいってないので,昨日の余韻に浸りつつ,まったり過ごしてます
 

 今回のライブは特に舞台の仕掛けがマジックというぐらいすごくて,驚きの連続でしたそして歌はもちろん,MCもながく,大好きなコントも多くて,ツボにはまりいつも以上に大笑いでした

 普段はテレビで見ていれば十分と思ってますが,動いている5人のメンバーを生で見ると,(決して近い距離ではないのに)自分でもびっくりするぐらいテンション上がります

 あの夢のような空間に自分がいられたことが幸せでした。台風の中,中止にならなくてほんとうに良かった5日目だというのにきらきらな笑顔で全力サービスしてくれたSMAPメンバー,あの一体感を作り上げてくれたファンの皆さん,コンサートに行かせてくれた家族に感謝です

2012夏休み 桑田佳祐「I Love You~now and forever~」聴きながら♪

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤) 

 今日から8月ですね~
 のんびり夏休みと思いきや,第一週目の先週は学校説明会に健康診断などなど・・予定がびっしりでくたくたでしたなので,今週からようやく夏休みモードになりました

 毎日暑いですが,青い空にセミの鳴き声・・・少し日が陰った夕方の散歩・・夏はなんだか楽しいです

 桑田さんのニューアルバム「I Love You~now and forever~」良いです「お台場合衆国」のテーマソング「MASARU」こんなに夏らしい曲は久しぶりではないでしょうかこの曲を聞くと,ほんと夏のお台場行きたくなります

 今週分の仕事も終わったことだし桑田さん聴きながら,夏の予定でも考えま~す断捨離ほとんど進んでません「ヒアリングマラソン」はテキスト持ち歩いて移動中も聞けるので,ボチボチ進んでます。ラジオドラマ劇場がお気に入りです
 


Mr.Children 「MICRO」&「MACRO」

Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)  Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付) 

 昨日は,友達と逗子のイタリアンでランチしてきました~駅ちかの路地裏に,こんなおしゃれな店があるなんて・・逗子も変わったなあ~と皆で感激しました

 さて,春先ぐらいから,今更ながらすっかりミスチルにはまってます

 我が家はみんなミスチル好きなので,家のコンポのハードディスクにはすべての曲が入っていて,一度はどの曲も聞いたことがあり,どれも間違いなく良い曲だなあ~とは思っていたのですが,特に思い入れのある曲というのもありませんでした

 それが・・・ある感動的な映像とともに思いがけずあの名曲「GIFT」を聞いて以来,すっかりはまってしまいました

 今更ここで私が熱く語るまでもなく名曲揃いのミスチルですがわたしの最近のベスト3は・・・

 ①蘇生
 ②HANABI
 ③GIFT

 ですこの初回限定盤ですが,息子が誕生日に欲しいと言ってくれて,ラッキーでした





