エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「スパイダーウィック家の謎」

映画がおもしろかったので、本も購入し、毎晩子どもに読み聞かせをしています
子どもに読んでいるのに、ついつい自分が夢中になってしまって229
一緒にはらはら、ドキドキ しながら楽しんで読んでいます343343

ハリーポッターよりも字が大きく言葉もやさしい上、一冊が 短いので小学校三年生ぐらいなら
一人で読めるかも しれないですね

今二巻の途中ですが、あっという間に五巻読みきって しまいそうです179
映画とは違うところもいくつかあって、 映画を見た人も、見てない人も楽しめる本ですよ343

                            
                                         

スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからずスパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず
トニー・ディテルリッジ 飯野 眞由美

スパイダーウィック家の謎 2 魔法の石をさがせ スパイダーウィック家の謎〈3〉エルフとの約束 スパイダーウィック家の謎〈4〉ドワーフと鉄の森 スパイダーウィック家の謎〈5〉オーガーの宮殿へ The Spiderwick Chronicles

by G-Tools



「TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする」でTOEIC対策始めました!

TOEIC対策で購入したこの本は、各パートともまず問題形式が詳しく説明されていて、
その後に攻略のポイントが分かりやすく書かれていて、それを読み理解したうえで
練習問題へ進むという形式になってますそしてスクリプトと日本語訳もすべて
載っているので、復習するときに役立ちとても気に入りました
雑誌に付いてきた ハーフテストを 試したときは、ヒアリングの速さに圧倒されて201
少々落ち込みましたが237これならがんばれそう~86と、今はやる気になってます343343

わたしのように久~しぶりにTOEICを受ける人にはおすすめですよ23688
やはりまずは問題形式になれる必要ありですね

TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題

TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題
仲川 浩世

こう書房 2006-11
売り上げランキング : 240
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 




三谷幸喜さん出演!昨日の「英語でしゃべらナイト」

英語好き、映画好き、そして三谷さん好きのわたしにとって昨日の「英語でしゃべらナイト」は
ほんとうにおもしろかったです343343
特にヒッチコック劇場風にした、英語での映画紹介の中で使われていたこだわりの単語の
数々・・大笑いしてしまいました229

これからも映画の宣伝でテレビにたくさん出られるということで、とても楽しみです179185185185
映画「ザ・マジックアワー」も絶対見に行きます



アクタスキッズで絵本棚をゲット!!

子どもの本棚は子ども部屋にあるのですが、リビングに続く和室に、読みかけの絵本や
かわいい洋書絵本、それから私のハリポタなんかを置く本棚を、以前から欲しいな~と
思いつつ、”やっぱりリビングから見えるからデザインにもこだわらなきゃ・・”
”でもお手頃価格じゃなきゃね~”など・・あれこれ考えているうちに、和室の隅に積み上
がってしまった本たち237201このままだと天井までいきそうな勢い229どうにかしなきゃ~っと
思っているところに、アクタスからセールのハガキが届いたので、早速昨日行ってみました。
すると・・キッズのほうに雑誌で見かけて憧れていたかわいい絵本棚を発見
それも現品限りのプライスダウン343343そしてお店が掲げてるその棚のイメージは・・・
”子どものいる幸福なリビング”ということで、これまたわたしのイメージにピッタリだったので、
迷わず購入しました233

アクタスはいつ来ても私の理想のインテリア・小物がいっぱいで・・なんだか幸せになれる
そんな場所です228



勉強再開!!

新しい通信講座もきたことだし、今日から勉強再開です86
今回の講座は前の翻訳基礎コースの継続演習コースということで、三回の添削のみです。
テキストをやらなくていい分、時間的に少し余裕ができるかな??ということで・・
この半年、ほとんどできなかったTOEIC対策もやっていきたいとおもいます
楽しい翻訳講座をやってるだけじゃ・・・やはり現実とも向き合わないとね229

今まで翻訳通信講座以外には・・・好きなペーパーバックを読んだり(音読も含め)、
ヒアリングは・・「CNN ENGLISH EXPRESS」、「多聴多読マガジン」それから
ハリーポッターのオーディオブックなどを家事や買い物の合間に聴いたりしていました199
これからはこれプラス本格的にTOEIC対策を・・・まずはCNN・・に付録で付いてきた
TOEICハーフテストから始めて、その後公式問題集、メルマガ・・・自分にあうやり方を
考えよう343



ネスプレッソでコーヒーブレイク・・

勉強を始めてからすっかり家で過ごすことが多くなりましたね~228
そんなわたしのひそかな楽しみは、ネスプレッソで入れたコーヒー51です
友達のおすすめで購入したネスプレッソ、お店のようなまろやかでおいし~い
コーヒーが家でも楽しめるんですよ343エスプレッソだけじゃなく、普通のコーヒー
も入れられてその上コンパクトで場所をとらないのが良いですね
今日はの~んびりエスプレッソでも飲みながら、今後の計画をたてようかな・・・

ネスプレッソNESPRESSO(ネスレ)エスプレッソマシーンC90GO スターゴールド
ネスプレッソNESPRESSO(ネスレ)エスプレッソマシーンC90GO スターゴールド


「スパイダーウィックの謎」観に行ってきました!!

大好きな「チャーリーとチョコレート工場の」チャーリー役のフレディー・ハイモアくんが
主演ということもあって、昨日親子で観に行ってきました343子供向けのファンタジーと思い
きや、ハラハラ、ドキドキ・・けっこうな迫力で、大人でも十分楽しめる内容でした
ただ終盤に、‘え~こんなにあっけなく~237’という場面もありましたが、そのへんはまあ・・
「ハリーポッター」みたいに七作続くわけじゃないからいいかな・・と納得229

とりあえず昨日は妖精図鑑というのだけ買ってきましたが229、原作本も読んでみようと思って
日本語版を早速注文しちゃいました!!原書は五冊セットしかなかったので、おもしろかったら
買おうかな・・・



岩盤浴!!

ゴールデンウィークなので、ちょっとリラックス228
最近はブームも落ち着いたかな・・・
昨日初めて岩盤浴を体験してきました
はじめ・・サウナのようなモワ~ッとした感じはなく、じわじわ~っとからだが温まっていく
感じなんですが・・・5分もしないうちに汗が滝のように出てきました237

わたしはうつぶせ5分→仰向け5分~10分→クールダウン3分を3回繰り返しましたが、
終わったときは体の毒素を全部出し切ったような感じで、気分爽快でした343343
ホットヨガはたまに行きますが、今更ながらこちさもはまりそうな予感です229

「HARRY POTTER and the Goblet of Fire」(炎のゴブレット)を読み始めました!
厚さにちょっとびっくりしましたが、開いていきなり映画と違うスタートだったので、
先が楽しみでワクワクしてきました179343


    Harry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)




