エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






エスプレッソにあう「かんたんチーズケーキ」レシピ!

チーズケーキ2 
すっかり涼しくなりましたね~(ほんとに暑さは
戻ってくるのでしょうか・・)サザン「真夏の大感
謝祭」 が終わり、今年の夏も終わってしまった感じです241

さて、昨日で夏休みは終わり、今日から学校です!


ホッと一息228ちょっとコーヒーブレイク51
ということで、今日はエスプレッソにもあう、簡単 チーズケーキのレシピを紹介します!
(こちらも友達から教わりました343

*材料

ビスケット(甘味の少ないもの)・・・・50グラム
      (マリービスケット3袋がおすすめです!)
バター・・・・・40グラム
クリームチーズ・・・・・一箱(適当に切っておく)
生クリーム・・・・・一箱
砂糖・・・・・80グラム
卵・・・・・2個
小麦粉・・・・・大さじ3
レモン汁・・・・・大さじ1
その他・・・・・18センチケーキ型、ジューサーミキサー

*レシピ

①バターは耐熱容器に入れてラップをし、レンジ強で40~50秒加熱する。

②ビスケットはポリ袋に入れ、麺棒などでたたいて細かく砕き、①の溶かし
バターを混ぜる。

③ ②を型の底にはりつけ、冷蔵庫で冷やす。

④レモン汁以外の残りの材料(クリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵・小麦粉)
をジューサーミキサーに入れ、2分30秒ぐらい混ぜる。

⑤ ④にレモン汁を加え、更に30秒。

⑥ ⑤を③の型に流し込み、180度オーブンで40~50分焼く。

⑦あら熱をとり、冷蔵庫で冷やし、出来上がり。

 

 

 

 



サザン「真夏の大感謝祭」

24日の日曜日、サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」に行ってきました343
あいにくの大雨でしたが、テンション下がるどころか、心地よく雨にうたれて、
完全燃焼してきました233

今回のライブ・・桑田さんが発表したコンセプトどおり、”いつもどおりのサザン”
でありながら、30周年記念、そして活動休止前の最後のライブにふさわしく、
スペシャル感たっぷりの感動的なライブでした420

まぶたのうらにビシッと焼き付けてきましたよ~

サザンのみなさん30年間ありがとう!そしてお疲れ様です!
約束どおり、またいつの日か戻ってきてくれること、楽しみに
待ってます228

わたしとしては、一年後の”サザンオールスターズデラックス”でも良いんですけど229



「HARRY POTTER and the Deathly Hallows」の音読再び!

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) 
もうすぐ夏休みも終わりですね~今年はなんだかあっという間でした。
自分の勉強はたいしてできないだろうな・・と思ってましたが、こんな
にもできないとは・・229

当然毎日決まった時間の音読はできなかったので、「HARRY
POTTER and the Goblet of Fire」(炎のコブレット)の音読は
一休みして、ちょうど日本語版も読んでることだし、「HARRY
POTTER and the Deathly Hallows」(死の秘宝)の音読を
再びスタート!!といってもはじめから読むのではなく・・・
日本語版でその時読んでる章を、それもできる時だけと・・
気楽に楽しんでやってます343

それから、TOEICテキスト、今日終了しました
ほんとはお盆ぐらいには終わってるはずだったんですがね・・237

 



「ハリーポッター ホグワーツ魔法魔術学校」

ホグワーツ魔法魔術学校―ハリー・ポッター (メリーゴーラウンドしかけえほん)
ハリーポッター映画大好きな娘ですが・・まだ本はちょっと難しいので、
絵本でもあればいいのにな~と探していたところ、この本を本屋さんで
偶然見つけました娘のためと言いつつ、自分が欲しくて思わず購入
してしまいました229

こちら読む絵本というよりは、遊べるポップアップ絵本です!
ふつうポップアップといえば、開くのは180度ですが・・・
この本は360度 ぐる~っと開くんですよ!そしてリボンの
端と端を結べば・・・ そこはハリーの世界420

二階建てのホグワーツに部屋は全部で8つ!その部屋のいたるところに
秘密の通路やキャラクターが隠されていますよ~!

それから13もの切抜きキャラクターも付いているので、早速娘は・・・・
フラッフィーの足元の仕掛け扉を下に下りて、「悪魔の罠」を通り、
「鍵鳥の部屋」へと・・・・”賢者の石”ごっこをして遊んでました
(映画見てない方マニアックな話ですみません237)

ハリーポッター好きなこどもはもちろん、大人も一緒に遊んで楽しめる本ですよ343

 





