エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






名探偵コナン「漆黒の追跡者(チェイサー)」

コナン1
昨日、娘と劇場版名探偵コナンを見に行ってきました!

映画館は、週末に話題作が封切られたということもあって、ものすごい混雑ぶりでした。

コナンの映画は今回で3度目!初めて娘の付き合いで見に行って以来すっかりはまってしまって237春の恒例となってます

ストーリーは・・いきなりコナン大ピンチの悪夢からスタート!満席の劇場の半分は大人というのも納得できる、子供だましではない本格的ミステリーで、本当におもしろかったです343

こどもの映画では、ついつい眠ってしまうこともあるのですが229、コナンには眠る暇はありませんでしたよ~!

余談ですが・・「ハリーポッターと謎のプリンス」の予告編を映画館の大画面で見て、少々興奮気味のわたしです!あの壮大なストーリーをどうやって映像化するのだろうか・・・と待ちに待っていましたが、予告編を見る限りかなり期待できそうですよ



久しぶりにヨガ始めました!

今日は少し涼しいみたいですが、ここのところ暖かい気持ちの良い天気が
続いていましたね~228家の裏山の遅咲きの桜もすっかり鮮やかな緑になって
しまいました!

さて、週1のフィットネスに加え、4月から久しぶりにヨガを始めました
とりあえず、3ヶ月限定です!

初回は、大人数・広い場所がはじめてだったので、なんだか落ち着かず、リラックス
しようとすればするほど、そわそわしてしまって237逆に疲れてしまった50分間でしたが229
2回目からは、すっかり新しい場所・先生・雰囲気にも慣れ、リラックスして、楽しむことが
出来ました343

最初はどうなることかと思いましたが、何事も慣れるものですね
週1朝、心も体もリフレッシュしたいと思います343



横須賀ベースさくらまつり

ベースさくら1 ベースさくら2

大岡川へ行った翌日の日曜日は、横須賀ベースのさくらまつりに行ってきました343

ベースの中がこんなに桜が綺麗だとは、まったく知りませんでした。次回はレジャー
シートを持参して、本格的なお花見をしたいと思います

映画で見るような迷彩服の米軍の方々がたくさんいて、思わず女性アーミーの方に
一緒に写真を撮ってもらっちゃいました229

日本国内で、こんな雰囲気が味わえる場所があるとは233地元の友達には、何を今さら~
・・と笑われそうですが、すっかり気に入ってしまいました!



大岡川へお花見に・・

大岡川1 大岡川2

先週の土曜日、大岡川へお花見に行って来ました

川沿いに咲く桜はちょうど満開で、風情がありほんとうに綺麗でした420

いつか船かカヌーに乗って、この見事な桜を下から眺めてみたいです228



レーシックで生まれ変わる♪

桜も満開235暖かくて、気持ちの良い季節になりましたね~
春休みはあっという間に過ぎ、月曜日から新学期もスタートしました!

みなさんご無沙汰しておりました・・久々の更新です229
わたしは、この春休みの間に念願のレーシック手術を受け、中学生以来の
コンタクトの煩わしさから開放され、快適裸眼生活を手に入れまし343343

手術は最初緊張しましたが、短時間な上、先生の「順調にいってますよ~」など・・
のやさしい声かけのおかげで安心して受けることができました228

術後一週間が過ぎ、徐々に痛みや違和感もなくなり、ようやく勉強やブログ、読書
が普通にできるようになりました!

ちょっと遅れてしまったう上、Unit3からレベルアップして訳す英文もぐ~んとながく
なった翻訳講座237明日から必死にがんばります~201





