エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






マジックツリーハウス「Night of the Ninjas」「Afternoon on the Amazon」

   Magic Tree House #5: Night of the Ninjas (A Stepping Stone Book(TM))  Magic Tree House #6: Afternoon on the Amazon (A Stepping Stone Book(TM))  アマゾン大脱出 (マジック・ツリーハウス (3))

はやいもので・・・、気付けば先月末でこのブログも一周年でした405
今まで見ていただいた皆さん、ありがとうございました266
これからもマイペースに続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします

さて、マジックツリーハウスシリーズも6冊目になりました!

まず「Night of the Ninjas」は・・・前作で正体が明らかになったM(モーガン)を助けるために 何百年も前の日本へと冒険に出かけます!

そして、「Afternoon on the Amazon」では、続いてアマゾンの熱帯雨林への大冒険!!
さあーモーガンを救い出すことはできるのでしょうか・・「Night・・・」から登場する謎のねずみ
ピーナッツの正体は???

日本語版は両方とも「アマゾン大脱出」に収録されています!

多読カウントは・・・ 74万1869語になりました!



「Oxford Reading Tree」Stage2終了

オックスフォード 
以前から紹介している「Oxford Reading Tree」ですが、娘がStage2を卒業して、この春からStage3に進むことになりました

はじめはCDなしを買いましたが、やはり正しい発音・イントネーションの音声で聞き読みもできるので、CD付きのほうがおススメです

Stageが上がっても、少~し ずつ、徐々に難しくなっているので、無理なくステップアップできるところが良いですよ343

CD付きはこちらのサイトで購入できます!

ネリーズ
http://www.nellies.jp/shop/index.php?lang=jp



「エリック・カール展」

あおむし

久々の更新です2294月、5月は周りの友達もみんなそうですが、とにかく忙しいですよね201

なんとか落ち着いてきたので、ためていた記事を徐々にアップしていきたいと思います!

少し前の話ですが・・・
G.W.に「エリック・カール展」に行ってきました。
エリック・カールの絵はどれも色鮮やかで、本当に素敵でした420

会場では、大きな画面で絵本の製作の様子を見ることができたり、「はらぺこあおむし」誕生秘話や日本の子どもたちへのメッセージなど・・が語られたエリック・カールさんのインタビューの様子を見ることができたり・・初めて知ることも多く、とても貴重な体験でした!

絵本展は、リサとガスパールやミッフィーぐらいしか行ったことがないのですが、その場にいるだけで毎回幸せな気持ちになります343なので、これからはできるだけ多くの絵本展に出かけて行きたいな~と思います228

今回も思わず衝動買い237こちらのあおむしくんと絵本「パパ、お月さまとって!」のポスター
を買ってしまいました





