エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「ハリーポッターと謎のプリンス」今度は吹き替えで・・

謎のプリンス

早いもので、夏休みに入ってもう10日です!
7月中は子どもたちも、毎日学校の水泳や、
習い事など・・で、めりはりのある生活が送れて
いるので、助かっています

さて、記事アップするまで随分時間かかってしまい
ましたが229先々週の金曜日、二度目の「ハリー
ポッターと謎のプリンス」を今度は吹き替え版で
見てきました!

ハリーポッターは子どもと吹き替え版を何度も見ているせいか、唯一わたしにとって吹き替えでも 違和感のない映画かもしれません!一回目は少々興奮気味だったので、二回目のほうが落ち着 いて、じっくりと映画を味あうことができたような・・気がします。

ホグワーツの生徒たちの恋愛をユーモアたっぷりに描きつつ、一方では・・ 徐々に話が複雑で、暗く、重たくなってきたなあ・・という印象です。「賢者の石」の頃の 無邪気なラストシーンが懐かしく感じました。

ロンのクイディッチ姿は映画初登場420ウィーズリーコールが巻き起こるシーン、すごく良かったです

パンフレットと一緒に、映画にも出てきたペンダントも買いました343



「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) 


公開日の今日、早速見に行ってきました
レディースデイということもありますが、案の定広いシアターが最前列までびっしりと満席でした!

前作の「不死鳥の騎士団」から二年待たされたということもあって、オープニング、あのいつものテーマ曲が流れただけで、はやくも感動229すっかり引き込まれてしまいました!

「謎のプリンス」は、ハリーの中では初めて本を先に読んでいた作品でしたが・・・ほぼ本を読んで自分でイメージしていたとおりに映像化されていたので、大満足でした343343

予告編CMでは確か、「クライマックスはここから始まる・・・」みたいなことを言っていたと
思いますが、まさにその通り完全に最終章へと繫がっていくことを意識した、最終章を
見ないわけにはいかないような、そんなラストだったと思います。

もちろん、上下二巻の分厚い本を完全に映像化することは不可能なので、細かいところは
本でおさらいしながら、補ってあげるとより理解が深まり、ハリーの世界へと引き込まれて
いくことでしょう・・・

明後日は、娘と吹き替え版を見に行ってきます343



翻訳講座途中経過PARTⅡ

昨日は、Y150に行ってきました2暑かったです~201
クモは、想像以上に迫力満点で、ちょっと感動しました!ハイビジョンシアターもなかなか
でしたが・・・どれも、入場券が半額ぐらいなら納得の内容かな~という印象229
今週末は「海のエジプト展」に行くつもりですが・・実はこちらのほうが楽しみです!

さて先週の水曜日に、翻訳講座のUNIT4の添削を提出しました22
残すところあとUNIT5とUNIT6の二つです。
今回の”英日出版総合コース”から難しくなり、UNIT3から更にレベルが上がり、
翻訳の難しさ、厳しさを日々痛感しています

あ~あと一週間で夏休みですね~330今年の夏休みは毎日少しずつでも自分の勉強を
やりたいな~と思ってるのですが・・果たしてできるでしょうか237今週は夏休みの計画を
たてないと・・・

でも・・・水曜日の公開日に「ハリーポッターと謎のプリンス」を見に行く予定なので、
こどもの個人面談なんかも入ってるのですが、少々浮き足立ってま~す343



アロマに夢中!!

デフュー1 コーディアル アロマテラピー・バイブル

アロマは以前からちょこちょこやっていたのですが、最近、自己啓発本に癒しをもとめていた
せいか229しばらくやっていませんでした。

しかしこの春、いろいろとハードだったため、啓発本だけではど~にも疲れがとれず・・・
ふと・・アロマをたいてみました!すると・・うそのように体と気持ちが楽~になって~
以来またすっかりアロマにはまってしまいました343

今までは、普通のアロマランプを使っていたのですが、こちらのディフューザーの方が見た目も
きれいですし、香りの広がりもはやいような・・気がします!

そしてとなりの写真のアロマコーディアル(こちらはカモマイル)。アロマショップの試飲があまり
にも美味しかったので思わず購入!(最近デモに弱いんですよね~237)今まではハーブティー
で充分だったんですが、この味をしってしまうと・・・癖になります!ブログアップ遅くなってしまっ
たので、もう飲み終わってしまいました!

そしてこちらの「アロマテラピー・バイブル」はもう2年ぐらい愛用してますが、初心者にとっても
わかり やすくおススメです

バスソルトに重曹(アロマに詳しい友達のアドバイスです!)お好みの精油をブレンドして、(今
気に入ってるのはカモミール・ローマンとラベンダー!)毎日アロマバスも楽しんでます

ディフューザーとコーディアルは「生活の木」で購入しました。http://www.treeoflife.co.jp/






