エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」観に行って来ました♪

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)
今週はもともと仕事が休みだったのでホッと一息といきたいところですが・・・11月中旬に最終締め切りが迫っている翻訳講座を仕上げなければならないので、家にこもってせっせと勉強していました330なんとかテキストは終わらせ、あとは添削を残すのみです!(まあ・・この添削が大変なんですけどね229

ということでちょっと休憩!今日は「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観に行って来ました343熱狂的なマイケルファンというわけではありませんが、公開前の映像をテレビで見たときから直感で、「これは映画館で観たい!!」と思っていました。

公開期間がみじかいというのを昨日のテレビで初めて知って、衝動的に予約を入れて
観に行きましたが・・・直感はみごと的中!!「あ~映画館に来てよかったあ~!」と・・
大満足&感動の作品でした420

コンサートスタッフ(ダンサー・ギタリスト・コーラスなど・・)が、「小さい頃から大ファン だっ
たのでマイケルと同じステージに立てる日がくるなんて夢のよう・・」、「今まで多くの偉大な
スターたちと共演してきたけど、これが頂点だ」などなど・・皆、目をきらきらと輝かせなが
ら語っていました!その姿を見て・・マイケルの存在の大きさを再確認させられた感じです!

またマイケルは自分のすべての曲をすみからすみまで知りつくしているということで・・
自らもたくさんのアイディアをスタッフに出していて、誰もがその素晴らしい才能を認め、
絶賛していました!!

それからダンスのキレも昔のままで、とても元気そうで・・「ビリー・ジーン」のリハーサルを
見ているスタッフたちが、大興奮して盛り上がっている姿がとても印象的でした343

最高のものを作り上げるため妥協せず、皆で一つになって本番に向けてがんばっている
姿からは、悲しい結末はとても想像できませんでした。それどころか、エネルギッシュで
明るく、希望にあふれた・・・そんな作品でした




初めての仕事を終えて・・

秋は連休が多いです330
我が家はまたまた「ラーメン博物館」に行って来ました!
三連休のそれもお昼時ということもあってどこのお店もものすごい行列で、新しく
出店されたお目当てのお店には行けませんでした。でも「春木屋」という東京ラーメンの
お店で、美味し~い醤油 ラーメンを食べてきました68

さて、先週から仕事が始まりました。がしかし、木曜日は台風が直撃!!学校が休校になり
いきなりの大ピンチまあ・・なんとか納期に間に合い発送することができたので良かった
です! まだ最初なので、とても時間がかかり、朝から晩まで働いている感じで大変でしたが237
やっていてとても楽しく、あ~こんな英文法ちょっと忘れていたなあ~なんていうのもあったり、
とても勉強になり、あまり苦にはなりませんでした343

ただ、細かい作業な上、どんな小さなミスもあってはならない仕事です。
(どんなお仕事でもそうだと思いますが)これからも楽しみつつ、提出前は念入りに
見直しをし、誠意を持って続けていきたいと思っています

翻訳講座のほうは最後のUNIT6に入りました!さすが最後のUNITです330訳と照らし合わせ
ても、意味を理解するのに時間がかかってしまう課題にいきなりぶつかっています229

 



翻訳講座途中経過PART Ⅳ&お仕事スタート

はやいもので、もう10月ですね~。
秋は気温差が激しく、昨日は暑かったのに、今日はかなり寒いです252

今週からいよいよお仕事スタートです!
そして、UNIT5の添削は先週金曜日に投函してきました405
仕事が始まる前になんとかUNIT5まで終わらせることができてホッとしています

今週から翻訳講座のほうは、週に1~2回やり、たまにあるお仕事お休みの週には
集中的にやっていこうと思います330

ずいぶん前にブログでも書きましたが、いよいよ電子辞書の必要性を強く感じてきたので、
リサーチし始めましたが・・・まあ・・・迷って迷ってなかなか決められません!
英語学習用を中心に探していますが、それぞれがいろいろな特徴を持っていて、メリット・
デメリットとあれこれ考えるときりがありません229あせらずじっくり探そうと思います!!

 





