エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今年も一年お世話になりました!!

 ムーミン2 お飾り2

今年も残すところあと一日!2009年もいよいよ終わりですね~。
今年も一年このブログを読んでいただき、ほんとうにありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします199

今年は・・・春はレーシックで生まれ変わり、夏は初めての家族での北海道!!そして秋は十
数年ぶりの仕事をスタート!!&二年間続けた翻訳講座の終了と・・・去年に比べると慌ただ
しい一年でしたが、充実した楽しい年でもありました343

 来年はどんな一年になるのでしょうか・・・
仕事も少しだけ慣れてきたので、英語の勉強も再開したいですし、あと来年こそ多読カウント
100万語達成したいですね~。(あとちょっとなんですがなかなか進みません229)また夢に向か
って新たな挑戦のできる、前向きな一年にしたいです

それではみなさん良いお年を68



♪TALK LIKE SINGING♪チケット

久々の更新です330あ・・今年も残すところあと3日ですね~237ほんとうに年末になると、
あっという間です。今年はクリスマスも仕事があったので、去年以上にバタバタしていて、
大掃除も、やっと今日お掃除グッズをそろえたところです229大晦日に帰省予定なのですが、
いったい間に合うのだろうか・・・まあ~なんとかなるでしょう278

さて先日、三谷幸喜さん脚本・演出、香取慎吾さん主演の全編英語のミュージカル
「TALK LIKE SINGING」の2月5日(金)のチケットをゲットすることができました343
電話を何時間もかけ続けたり、ローソンのロッピーでひたすら打ち込んだり・・・
4・5回チャレンジして、イープラスのキャンセルでようやくゲットできました!執念ですよね454

三谷さん&慎吾くんの作品はいろいろとあり、すべて見ていてどれも面白いのですが、特に
「HR」というシチュエーションコメディーが大好きでした343

初めての三谷さんの舞台、それも英語来年2月が今から楽しみで、もうテンション上がってます184184



桑田佳祐「AAA2009」&「君にサヨナラを」

君にサヨナラを(初回生産限定盤)
 今週はお仕事休みでしたが、なんだかんだで外出してしまって330結局ゆっくりと家にいたのは今日だけでした229

 さて、「桑田佳祐AAA2009」ですが、残念ながら会場には行けず今年もまたWOWOWでのTV鑑賞となりました237

 今年は、去年の「ひとり紅白」とはがらっとイメージが変わり・・・テーマは「映画音楽」でした!「フットルース」や「フラッシュダンス」などはとても懐かしく、映画好きにはたまらない内容でした233

 一曲一曲の演出がとても凝っていて、ある曲はミュージカルを観ているような・・またある曲は
クラシックコンサートのようだったり・・・・となんとも贅沢な感じでした343ラストにはしっかり新曲
「君にサヨナラを」も唄ってくれました!

 CDは初回限定版で、かわいいハンカチもゲットしました桑田さんらしいメロディーに癒され
ています349 今日のMステも楽しみです343





