エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「KA・RA・DA factory(カラダ・ファクトリー)」行ってきました♪

今朝も寒いですね~191でも空気が澄んでいるのでしょう・・雪化粧した富士山の頭がきれ~いに 見えます420

先日、寒さと久々の仕事で肩こりがひどくなってしまったので、15分のクイックマッサージのよう な ところに駆け込みましたが・・残念ながらほとんど効果がありませんでした229そこで、思い切 って 「カラダ・ファクトリー」に行って、整体&マッサージを受けてきました!整体は初めてで、友達から いろいろ聞いてはいましたが、あの”ボキボキ”という音に最初はびっくり237でも、一瞬 にしてからだ がすっきりして、その後のもみほぐしで更にリラックスして~なんだかからだだけで
はなく気持ちも すっきりして、大満足で家に帰りました343

それなりのお値段なので頻繁には行けませんが229また疲れがたまったら、リラックスしに行きた い ですね~228今年の目標の一つは、”心身ともに健康に!!”ですので!!

今週は、答案枚数が少ないため、仕事が突然お休みになりました。仕事は楽しいですし、それに 備え て食材をまとめ買いしたり・・いろいろと準備をしているため、ちょっとがっかりするところもあ るのですが237 午前中からエスプレッソを飲みながら、ブログを書いり、ハリーを読んだり、英語 系のメルマガをチェ ック したりなどなど・・・普段はできそうでできないことがのんびりとできるとい うのも、これはまた楽しい ことですね343

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」(英語版)の多読・音読も、途中休み休みで随分かかってしまいま した330残すところあと一章(20ページ)2これが終わればようやく100万語達成予定です

 



あけましておめでとうございます!!

とらお花 

あけましておめでとうございます2といっても1月ももう半ば229すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません330今年も1年間どうぞよろしくお願いします68

今週から2週間ぶりに仕事も始まり、やっといつものペースに戻ってきました。さて、新年ということで今年の目標を・・・とりあえず3つほどあげてみますね!!

①総合的な英語力のブラッシュアップ!!

②家の収納・インテリアの見直しとこまめな掃除!!

③心身ともに健康に!!

まず英語ですが・・・今年は短期の講座で条件にあうもの以外は、翻訳の勉強はお休みし、読
む・聴く・話す・ 書くの総合的な英語力のブラッシュアップに力を入れたいと思います!昨年は
仕事と資格を・・といっていて、 仕事のほうはなんとか実現したので、今年こそ資格(詳細は追
229)にもチャレンジしたいと思います!

次に②ですが・・・今年の3月で新居に越してまる3年になるので、すべての収納場所を整理し
て、不用品は 処分し、まだ使えそうなものは手直ししたり磨いたりしてまた使っていきたいと思
います。そして傷んでき たクッションカバーを新しくしたり・・インテリアも見直し、汚れは溜め込
まないようにこまめに掃除もしていこう と思います!早速タンスの上からほこりかぶった写真立
てを見つけ、きれいに磨いて旅行のときのの家族写真を入れて飾ってみると・・・なんだかそれだ
けで清々しい気持ちになりましたよ~420

最後に③ですが・・・そろそろ年齢的にも定期的な運動をしていかないと237方法はまだ未定です
229ピラティス ?などでからだを鍛えつつ、ヒーリングヨガ???などで、精神的にも安定した
毎日が送れるといいなあ・・・と 思っています!(アバウトですみません330

なんだか大きなこと書いてしまいましたが、とりあえず書いておかないと気にも留めないと思いま
すので229(ここでは3つだけですが、実はノートには料理や仕事やボランティアなどなど・・20項
目以上は書いてあり ます278

それでは2010年が幸せな1年になりますように228343

 





