エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「スーザン・ニコルスのしあわせになるONE DAYヨガRELAX~癒しのヨガ~」

スーザン・ニコルスの幸せになるヨガ ~シリーズ3 Relax 癒しのヨガ [DVD] 

ここ2,3日は暖かくてほっとします。
最近忙しさからか、胃腸の調子が悪かったり・・どうも心もカラダも元気がなかったので、こちらのDVDを購入し、久しぶりにヨガ始めました!
夜寝る前に毎晩、まだ始めて3日ですが・・リラックスできる音楽に合わせてゆったりとからだをストレッチしながら深い呼吸をすると、ほんとうに気持ちよく眠れますし、体調も回復しました!
48分のフルバージョンと20分のショートバージョンがあり、その時々で使い分けられるのが良いですよ

今週、来週は久しぶりに仕事がお休みなので、明日はこれまた久しぶりにヨガスタジオに行って”リラックス・ヨガ”のレッスンを受ける予定です!

こころに余裕をもって、頑張り過ぎず、自分らしく毎日を過ごすためにも、やはり自分にはヨガが合っているのかな~と改めて最近感じています




大岡川の桜!!今年も見てきました♪

さくらアップ青空さくら2
大岡さくら1大岡さくら3

ご無沙汰していますほんとうに久しぶりの更新です

まだ少々肌寒く、遠くの富士山は相変わらずの雪化粧ですが、裏の山の桜は満開となりすっかり春を迎えましたね。

新しい職場に移った友達、新居に越した友達、お子さんが幼稚園に入園した友達などなど・・・春は新しいスタートをきる季節です。我が家も3月に息子が無事小学校を卒業して、この4月から元気に中学校に通っています!娘も高学年の仲間入りということもあって・・・この春休みは子供たちの準備と時期的に忙しくて休みのない添削の仕事とで大忙しの毎日を送っていました来週も参観・懇談などでまだまだ忙しい日々ですが、少しずつ自分の時間が持てそうなので、ちょっとホッとしています

さて先週の土曜日ですが・・・またまた今年も大岡川へお花見に行ってきました川沿いをどこまでも続く満開の桜がほんとうにきれいでした





