エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「東京ディズニーシー」7年ぶりに行ってきました♪

アラビア 地球
夜 ダッフィーちゃん
熱をなんとか気力で下げて5月4日は予定通り家族で7年ぶりのディズニーシーに行ってきました!

G.Wということでかなりの混雑でしたが、やはりランドほどではないなあ・・という印象でした。
前回は子どもたちが小さくて人気アトラクションはほとんど乗れなかったので、今回はすべてのアトラクションが初体験!!ディズニーシーがこんなに楽しいとは~と今更ながら家族で感動の連続でしたとくに家族に好評だったのは、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」と「センター・オブ・ジ・アース」の二つ!どちらも大人気アトラクションですが、ファストパスを取れたので幸い並ばずに乗ることができましたどちらもスリル満点とくに「インディ・・・」はインディ映画ファンにはたまらないですよね

上の写真のくまのぬいぐるみ”ダッフィー”ですが、ディズニーシーでは大人気だったのですね!大人も子どももあまりにたくさんの人が袋に入れずにそのまま持ち歩いているのでびっくりしました一日中数え切れない愛らしいダッフィーちゃんを目にしていたので、当然欲しくなって夕方には我が家も購入してしまいました

車だと家からあっという間なのでいつも日帰りなのですが、今回たまたま格安に泊まることができたので、これまた初めてのオフィシャルホテル「東京ベイホテル東急」に1泊しました。吹き抜けになっている明るいロビーがとても素敵なホテルで、次の日はそこで記念撮影をしたり、部屋で焼きたてパンを食べたりして・・(今回素泊まりプランで朝食はなしだったので・・)のんびり帰りました
hotel.jpg
ディズニーシーの楽しさを今回初めて知った我が家は、「次回もランドじゃなくてシーにしよう」と盛り上がってます!

久しぶりのヨガレッスン♪

ヨガジャーナル日本版 Vol.9 (INFOREST MOOK) 
先週から久しぶりにヨガのレッスンを再開しました!仕事が不定期ということで・・・チケット制で入会金がないところ、そしてヨガはもちろんピラティスも豊富にプログラムがあるところが気に入り、今回「スタジオヨギー」というスタジオに決定しました!

先週は時間に余裕があったので、”リラックスヨガ”と”アロマヨガ”の二つのレッスンを受けました!”リラックスヨガ”は、ゆったりとした動きに呼吸・・ハードなポーズは一切なく、ほんとうに心身ともにリラックスできるクラスでした”アロマヨガ”はクラリセージとマンダリン??だったかしらとにかく二種類の香りを焚いているスタジオで、けっこうハードなポーズもありつつ、最後はながい瞑想の時間もあり、こちらも終わった後はなんともいえない爽快感で家路に・・・

がしかし・・・久しぶりの運動にからだがびっくりしたのか?今までの疲れが一気に出たのか?帰宅後38度4分の発熱 今は熱は下がってますが、声が出ません体調かけましたが、完全復活はもう少し先になりそうです

さてこちらの「yoga JOURNAL」(ヨガジャーナル日本版)は、前回紹介したDVDと一緒に購入しました!"amazon"でヨガ関係をいろいろ調べていたらたまたまヒットしたのですが、こういう専門誌があること自体知らなかったので、新たな発見でした!読むだけで癒されますよ また改めてヨガは奥が深いなあ・・と感じるような専門的な話も多く、とても充実した内容でした








