エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「座等市The Last」

ちょっと息抜き今日は友達と映画「座等市The Last」を観に行ってきました

主演の香取さん、先日観に行ったミュージカル「Talk Like Singing」のターロウとは180度違う役柄・座等市を見事に演じきり、今回もまた魅せてくれましたよ

今までに時代劇を数えるほどしか見たことがないわたしにとって「座等市The Last」は新鮮でした!

ハリウッド映画のような派手さはないにしても、豪華ベテラン俳優人が脇をしっかりと固めた骨太な映画だなあ・・ という印象・・一方斬られても斬られても立ち上がる市の姿は、わたしの大好きなハリウッド映画のヒーローたち に共通するところがあるなあ・・とも感じました。

また意外にも音楽がとても斬新で素敵でした!

そして子役の加藤清史郎くんが好演で、とにかくかわいかったです



「DUO3.0/CD復習用」

DUO 3.0 / CD復習用
DUO 3.0 / CD復習用 
ほんとうに久しぶりの更新です先程チェックしてみたら以前は付いていなかった位置に広告が付いていたので、もう一ヶ月以上放置していたみたいですね

最近の近況ですが・・・添削の仕事はだいぶ慣れてきて少し余裕が出てきたので、思い切って枚数を増やしてみました(近々更に増やす予定)そして英語の勉強ですが・・・今年の目標でもあるTOEICの受講を目指しここ最近こつこつと勉強していましたが、次々と週末に子ども関係の予定が入ってしまい7月受講は残念ながら断念でも秋以降の受講を目指しこれからもぼちぼち勉強は続けて行きたいと思いま~す

さてこちらのCDですが・・・以前紹介した「DUO3.0」の復習用のCDで、例の優れた例文がすべて音声で収録されていますわたしはテキストで2セクションづつ勉強した後、こちらのCDでシャドーウィングしてます!

春はいろいろな講演会やら説明会やら・・・・なにかと忙しいのですが、できる範囲で楽しみながら英語には触れていこうと思い、今英語日記を始めたいなあ・・と計画中で~す(ハリー音読はようやく100ページと思うようには進んでませんが



