エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「踊る大捜査線3」観に行ってきました♪

 25日の日曜日「踊る大捜査線3」を友達5人で観に行ってきました

 公開からは少したっていましたし、上映時間一時間前に並んだにも関わらず、(横並び5人はもちろん無理で二列に分かれました)前方の席しか空いてなく、改めて”踊る”人気のすごさを実感しました

 思えば子育て中・・5・6年?とにかくしばらく映画館から遠ざかっていて、久々に映画館に足を運び衝撃を受け、やっぱり映画っていいなあ~と思った作品が前作の”踊る2”だったので、7年ぶりの今作品に対する期待度は、わたしの中でかなり高くなっていました。

 前2作に比べると若干静かな?感じもしましたが・・テンポのよいストーリーそして随所にちりばめられている笑い・・期待を裏切らない、見終わったあとに何度でも観たくなるような作品でした予告編での、なんだか深刻そうなセリフの数々・・・なるほど~こんなふうにつながるのか・・・というところも映画を観るひとつの楽しみかもしれませんね

前2作を観ていなくても充分楽しめますが、観ていないとスルーしてしまうような細かい部分もあるので、やはり映画館に行く前にはチェックしたほうが良いですね



桑田さん・・

皆さんご無沙汰しています!またまた久しぶりの更新になってしまいすみません
なんだか今年の夏は暑いですね連日の猛暑に夏ばて気味でしたが、今日は幾分涼しくホッとしています。

さて昨日は、”サザンの桑田佳祐さん、食道がん発覚のため手術・治療・療養で全国ツアー中止・・”という大変ショッキングなニュースが飛び込んできました。12月の東京ドームのチケットも当選し、特典のカンバッジをライブに付けていこうとはりきってシングルも予約していたファンの一人としては、耳を疑うようなニュースで、ほんとうに残念でなりません

しかし、早期発見ということで、ほんとうに良かったです。早く治療をして、ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてください!そして素敵な歌声とパワフルなステージでわたしたちに勇気と元気を与えてください!待ってます。





