エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハリーポッターシリーズ原書七冊、ついに読み終わりました♪

 週末はわりと暖かかったのに、また今日は寒くて、おまけに冷たい雨が降ってます
昨日久しぶりに買ってきたネスプレッソのコーヒーを飲みながら、明日の仕事のチェック
やメルマガを読んだり・・・とのんびり過ごしています

 さて、この週末に「HARRY POTTER and the Half-Blood Prince」(「ハリー
ポッターと謎のプリンス」)をよ~うやく読み終え、ついに七冊すべて終了しました
「不死鳥の騎士団」を映画館で見た後「謎のプリンス」の日本語版を読み・・ど~しても
最終巻の日本語版が待ちきれず原書に手を出したのがわたしの英語多読のスタート
でした! 

 途中仕事を始めた関係で、最後の一冊はなんと一年以上かかってしまいました
ハリーポッターシリーズは語数も多く、多読初心者にはかなり難易度が高かったの
ですが、ハリーを好きな気持ち、そして映画、日本語版が助けとなり、なんとか読み終え
ることができました

 これからは、レベルにあったリーダーズを一ヶ月に最低一冊は読んでいきたいと思います

 「HARRY POTTER and the Half-Blood Prince」総語数・・16万9907語。
 多読カウント・・・118万4421語

  

   

    

 

 


桑田 佳祐 「MUSICMAN」

 
 MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)
 今日は暖かかったですね~今週は久しぶりに仕事が休みになったので、予約していた桑田さんのアルバム「MUSICMAN」初回限定版を ゲットしてきました!

 オリジナルのソロアルバムとしては「ROCK AND ROLL  HERO」以来、なんと9年振りとなる今回の作品。中には手術前に書いた詩もあるということで、なんとも切なく、それでいて明日への希望のようなものが感じられる、桑田さんのいろいろな思いが詰まったアルバムだと思います。これからしっかりと聴き込んでいきたいと思います!

 どの曲も良いのですが、特にお気に入りは・・・鎌倉を唄った「古の風吹く杜」、そして「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」です!「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」はCMで流れているときから、良い曲だなあ・・とは思っていましたが、改めてフルで聴き、久々の衝撃でしたアルバムの最後を飾るにふさわしい名曲です

 今日のMステも楽しみにしてま~す




