エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「SP -革命篇-」

  春休みも今日で終わり、明日からいよいよ新学期です!わたしも今年度は久々にちょっとした役員を引き受けたので、朝の旗当番や名簿作りなど・・明日はボーっとしていられません

 春休みは・・子供たちは習い事、わたしも仕事があったので、なんだかあっという間に終わってしまった感じです。最近は皆さんの節電の効果か?暖かくなったからか?計画停電見送りの日が続いていて、落ち着いて仕事ができたはずなのですが・・やはり春休み!!お昼ご飯だなんだで中断され、納期前日は毎回夜な夜な仕事してました

 さて、見に行く機会を逸してしまっていた「SP-革命篇-」。昨日ぽっかりと暇な時間ができたので、久々一人で見に行ってきました

 SPは前作の映画はもちろん、ドラマシリーズなど・・すべて見てきましたが、このジャンルの日本のドラマ・映画の中ではわたしの中では間違いなく№1ですだいたいどんなに素晴らしい作品も、どこかしら突っ込みどころがあるもので・・例えば、「このキャストはちょっと・・」、「このシーンいらないんじゃないかな・・」、「なぜこの緊迫した場面でこんなことを・・」などなどしかしSPは、ストーリー・アクション・キャスト・笑いなど・・どれをとってもパーフェクトで突っ込みどころがないんですよね~ファイナル・・ということですが、ほんとうに終わってしまうのでしょうか?井上そしてSPチームの活躍をまだまだ見たいです

 映画の途中緊迫した良いシーンで、劇場内の皆さんの携帯の緊急地震速報が一斉になるというハプニングもありましたが幸いその後の揺れもたいしたことなく、無事ラストまで映画を見ることができ、ほんとうに良かったです



