エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!4」

1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!4 (祥伝社黄金文庫) 

 最近、家で机に向かっての勉強があまりはかどらないので、お風呂や移動中の電車、スタバなどで勉強しています。そんな隙間時間勉強にこちらの「1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!4」は最適です!

 TOEICカリスマ講師中村澄子さんのこちらのシリーズを買うのは初めてだったので、とりあえず一番新しいものを買ってみました!PART5の問題が132問。1問解くごとに解説と回答を確認しながら答え合わせできるようになっています。問題はPART5ですが、PART7対策もできるように、少し長めの文章になっているところが良いと思います!

 また、難易度が★の数で表現されていたり、できたできてないを〇×でチェックする欄が各問題に3回分ずつ付いていたりの工夫がうれしいですね

 これから年末に向けて、ますます時間がなくなってくると思うので隙間時間を上手に活用したいと思います


「TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点」

TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点 

 もうすぐ12月ですこのあたりからは日々計画的に過ごさないと、あっという間に年末そして新年を迎えることになってしまいますよね~

 さてさて、少し前にTOEIC勉強のモチベーションを上げるためにこちらの本を購入しました!
 中村澄子さんのTOEICに対する考え方は、「AERA English」などの記事からなんとなくは知っていたのですが・・・英語が好きで、できたら楽しく勉強したいな・・などと考えているわたしにとっては”目からうろこ”のことばかりでした

 考え方は人それぞれかもしれませんが、とりあえずある一定の期間(できれば短期間)はスコアをのばすことだけに専念して、高得点を手にしてから英会話などを楽しむというのも一つの考え方だな~と思いました

 要はあたりまえですが、中途半端な甘い考えで、短期間に高得点をゲットすることはできないのだなあ・・と改めて実感しました


「ディズニーランド」行って来ました♪

                                         
シンデレラ城ワールドバザールのツリー  キャラクターツリー
 先週末珍しく家族みんなの予定があったので、二日前に思い立ってチケットをとり、4年ぶりにディズニーランドに行って来ました

 ランドは今の季節クリスマス一色でものすごい賑わいでしたが、アトラクションの乗る順番がよかったのか・・待ち時間もそれほどなく、食事時間も少しずらしたり・・の工夫で行列に巻き込まれることもありませんでした

 やはり・・何回行っても楽しいのがディズニーランド!相変わらずそこは夢の国でした

 今まで数えきれないほど行ってますが、まだまだ乗ってないアトラクションはあるものですね~。一番最後に乗った”蒸気船マークトウェイン号”は思いのほか良かったです日が暮れた後、楽しかった一日をしみじみと振り返りながらゆったりと乗るのがおススメですよ 

Mark.jpg Irumi.jpg 

 

『ステキな金縛り』見に行って来ました♪

「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック 

 先週の金曜日、そして昨日と・・二回、映画『ステキな金縛り』を見に行って来ました前回忙しくて記事が書けなかったハリポタ最終章以来、久しぶりの映画でした。

 三谷監督独特の思わず吹き出してしまうような笑いあり、劇場中がドッとわくような笑いあり、そしてありえない設定の奇想天外なストーリーでありながら最後はジーンと感動させられてしまうような・・見終わった後に幸せになれる映画でした前作「ザ・マジックアワー」もかなりのお気に入りでしたが、それとならぶ?いや・・上回る最高傑作と言っても過言じゃないでしょう


 深津絵里さん&西田敏行さん(with法廷ボーイズのみなさん)が唄うテーマ曲「ONCE IN A BLUE MOON」、ほんとうに良い曲です前作「ザ・マジックアワー」の記事でも書きましたが、深津さんはほんとうに声が澄んでいてきれいで、歌が上手いんですよね早速iTunesでダウンロードして、今も聴いてます

 ちなみに先週土曜日にテレビで放送されたドラマ「ステキな隠し撮り」もかなり笑えました豪華俳優陣の方々が映画とはまた違う役どころで、途中アドリブだかなんだか分からないところもありつつ、三谷さんの舞台を見ているようで楽しかったです



