エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






来年2012年に向けて沖縄でパワーチャージ♪

 先日二泊三日で沖縄に行って来ました

羽田ツリー 
 羽田空港もクリスマス一色でした
ラグナツリー1 
 ラグナツリー2 
 宿泊した「ラグナガーデンホテル」も南国風クリスマス
ホテル部屋1 
ホテル部屋2 
 海の見えるお部屋でのんびり~
ホテルラウンジ1 
ラウンジ花
 吹き抜けが明るい昼間のラウンジ・・・

ラウンジライトアップ 
 夜はガーデンプールが綺麗にライトアップ

お花 
 なんとなく南国風?の花を見つけたのでパチリッ

トロピカルビーチ1 
 ホテルから歩いて10分ぐらいの「トロピカルビーチ」!!

トロピカルビーチ2 
トロピカルビーチ3 
トロピカルビーチ4 
 想像以上にきれいな冬の海に感動

青空 
 青空もちらりとのぞいてくれました!!

アメリカンシーサー 
 車で15分ぐらいの「アメリカンビレッジ」!!

観覧車 
観覧車からの風景 
 曇り空でしたが、観覧車からはきれいな「サンセットビーチ」が見渡せました!!
強風でちょっと・・いや・・かなり怖かったです

那覇空港シーサー 
 那覇空港にて・・サンタ風シーサー!!

ANAスタバカップ 
 機内で初ショッピング

カップうしろ 
 うしろには飛行機が描かれている、ANA12月限定スタバのカップです!!
 お気に入りのカップで毎朝コーヒーを飲むのって幸せですね~



新しい手帳&ペン&スマホ

tecyou sumaho 

 今日はここ最近にしては比較的暖かく、過ごしやすい一日でしたね~運動不足解消のため、リーボックのイージートーンをはいて、歩き回って雑用をこなしてきました!!

 さて、はやいもので今年もあと三週間弱余裕をもって前倒しでいろいろと進めているつもりなのですが、それでも時はあっという間に過ぎていく感じです

 年末の仕事で欠かせないことといえば・・・新しいスケジュール帳への書きこみですよねわたしは毎年アフタヌーンティーで同じ型のものを買っているのですが、柄のバリエーションが毎年変わるのを密かに楽しみにしています2012年はリバティープリントにしてみました!

 そして、今回はペンにも少しこだわり、自分で5色好きな色を選び、好きな柄の本体にはめ込むものにしてみました。(その5色を何色にするかで、お店でかなり迷ってしまいました)uni-ballのゲルインクボールペンなので、かわいいだけではなく、すごく書きやすくて気に入りました早速、子供たちの予定や自分の仕事、TOEIC関連、遊びなど・・をきれいに色分けして書き込みうっとりこのきれいさが来年末まで続いてくれたら良いのですが・・いつも最初だけなんですよね

 それから、先日ついにスマホデビューしました!選んだ機種はドコモの「AQUOS PHONE SH-01D」です。ipod touchユーザーなので、ソフトバンクに乗り換えてiphoneにすることを本気で考えましたが・・・家族みんなで乗り換えると大変なことになってしまうので断念ドコモからいつかiphone5が出ることを信じてしばらくはipod touchとドコモスマホを併用することにしました!iphone情報をいろいろ教えてくれたiphoneユーザーの皆さん、ありがとうございました 

 年末に向けていろいろやることはありますが、しっかりスマホ研究もして、宝の持ちぐされにならないように楽しみたいと思います



