エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






TOEICお休みします!

 ほんとうに久しぶりの更新です みなさんいかがお過ごしでしょうか?わたしは・・からだは元気なのですが、使ったサンプル化粧品が古かったのか?合わなかったのか?今朝起きたら赤ら顔で目が貼れた状態になっていました前はこんなことはなかったのですが、年のせいで肌が敏感になったのでしょうかこれで三回目?ぐらいです。同じ過ちを繰り返さないように、サンプル化粧品は一気に処分しましたみなさんも気を付けてくださいね 
 

 さて、早いもので今日は3月31日。来週から新年度スタートですね!
 今年はじめのブログでは3月のTOEICで700点目指すぞ~!!と言っていましたが、新年の誓いもむなしく今年一年はTOEIC受験をお休みすることにしました

 なぜなら・・2月ぐらいからスタートしたこどもたちの進学へ向けての準備の中(進学するのは来年だというのに)、母がやらなければいけない仕事の多さに愕然としたからなのですその上、来週からいよいよ仕事がデジタル化するのですが・・システムをダウンロードしたり、マニュアルを覚えたり・・〇ひとつ付けるのにもまだ慣れずに時間がかかってしまったり・・と、とにかく思った以上に大変だったので、断念することにしました

 ということで、最近はTOEIC勉強はほとんどできていないのですが、気分転換に取り組んでいる英語系メルマガを二つほど紹介します!!

 一つ目は、中村 澄子さんの「時間のないあなたに!即効TOEIC250点up」です。
 こちらは、毎回TOEICのPART5の問題を一問配信してくれるのですが、さすが中村澄子さん!!優れた問題が多いと思います。ちなみに配信は、火曜、木曜です。http://mag2.com/m/0000112188.htm

  二つ目は、「留学しないで英語の超★達人!」でお馴染みの有子山博美さんの「毎朝10秒のビジネス英語習慣」です。
 こちらは、TOEIC対策というより、英会話です。タイトルにはビジネス・・とありますが、日常会話に使えそうなものも多く(今は使う予定はありませんが)なるほどな~!と感心するフレーズをいつも配信してくれます。
http://www.romyscafe.com/material/mail/form.html 

 両メルマガとも、だいたい毎回お二人の魅力的な講座が紹介されているので、いつも思わず申し込んでしまいそうになります 

 あまりに久々だったので、ブログを書くのにものすごい時間がかかってしまいました今後は書き方を忘れない程度には更新していきたいと思います

 

 
 



