エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEICすき間時間学習

 すっかり暖かくなりましたね近所の桜も満開になり,もう散りはじめているのでしょうか・・・

 今月から始まったデジタル添削ですが,少しずつ慣れてきたうえお試し期間で少ない枚数なので,昨日今日はかなりのんびりできています

 さて,前回の記事ですき間時間学習用のTOEIC学習メルマガを紹介しましたが,今回は 「ドコモゼミTOEIC TEST PART5」というPART5の学習アプリを紹介します。

 こちらのアプリはドコモ×アルクということで,残念ながら今のところのApp Storeにはないので,スマホで初めて学習アプリをダウンロードしてみました。

 こちら「本編」は全400問,1ユニット8問で構成されています。一応8問を3分でやるのが目標でカウントダウンされるのですが,時間オーバーになってしまっても続けられるようにはなっています。5日学習するごとに,正解数による予想スコアを出してくれます。

 また,間違えた問題を集中的に復習する「苦手克服編」や苦手問題を分析してくれる「苦手問題分析」なども付いていて,もちろん回答・解説もとてもわかりやすく表示されるようになっています。監修はTOEICスコアアップ指導で著名なヒロ前田氏ということで,なかなかの優れものアプリです

 もともと900円と,ちょっと高めのアプリですが,ただいま「新生活学習応援キャンペーン」により4月30日まで50%OFFの450円で購入できますよ


 以前TOEIC PART5アプリは有料で購入して失敗したことがありしばらく購入を控えていましたが,今回は当たりでした1日8問3分は,隙間学習に最適です!

 先程久々にTOEICカレンダーのリスニング問題をやってみたら,ものすご~くスピードが速く感じました少しさぼると耳もすぐにぶるんですね本格的な学習と受験はお休みですが,にぶらないために次は隙間時間にできるリスニングアプリも探したいと思います!
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。