エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






多読再開♪

       A to Z Mysteries: The Canary Caper (A Stepping Stone Book(TM)) A to Z Mysteries: The Deadly Dungeon (A Stepping Stone Book(TM))

 今日も暑いですね~我が家のこどもたちは今週から学校で,中学校は今日からお弁当です

 さて最近の私ですが,遅ればせながらTwitterにはまってます登録は2年ほど前ですが,数名の著名人などをフォローしてそのつぶやきをチェックしたり,気になるキーワードを検索するのみ。プロフィールも書かず,つぶやきも2年前に2回ほど・・という使い方でした。しかし,先日久々に会った友達がTwitterライフを楽しんでいるのを見て,おもしろそう~と始めてみたら,楽しくて楽しくてここ数日ですっかりはまってしまいました興味のあるさまざまな分野の情報をリアルタイムで一気に確認できるという手軽さ。また,140字以内という短さが良く,簡単に画像も添付して気楽に発言できるところが良いですねまだまだ初心者で手さぐり状態ですが日々刺激を受けて楽しんでま~す 今更・・と思っている方,そんなこと言わずにぜひ始めてみましょう


 Twitter登録はこちら 
 

 9月からはまた学校説明会ラッシュのためボチボチですが,今週から多読を再開します(この多読再開も,Twitterでのなにげないやりとりがきっかけなんですよ~。)久々なので,以前も読んでいた「A to Z Mysteries」から始めようと思ってます。前回はA→Bまで読んだので,とりあえずCとDを注文し,Cの「The Canary Caper」から読み始めてます。 

  




自由が丘でランチ&スイーツ♪

 先週末,久~しぶりに友達と自由が丘に行って来ました

 ランチは「ビストロレスカリエ」というフレンチへ・・・

 フランスのポスターやmapなどが飾られた,こじんまりとして可愛らしい店内

 おしゃべりに夢中で写真撮り忘れましたが料理は品の良いお味でどれも美味しく特に前菜の「鶏レバームース自家製ピクルス添え」が絶品おススメですよ~

 食後は・・・予報に反して太陽が燦々と照りつける中久々の自由が丘を散策友達に,雑誌「LEE」でお馴染みの雅姫さんの雑貨屋「ハグ オー ワー」にも連れて行ってもらいました

 その後,暑さをしのぐため「ハグ オー ワー」同様ずっ~と行きたいと思っていた「スイーツフォレスト」へ・・・

mix1.jpg 

 こちら,オーダー後に,冷えた大理石の上で混ぜ合わせて作ってくれるアイスクリーム専門店「mix'n mixream ミキシン ミクスリーム」のアイス(ワッフル付き)です。ベリー類がふんだんに入った冷え冷えのアイスと温かいワッフルが絶妙なバランスで,感動的な美味しさでした

roll1.jpg 

 こちら,「irina イリナ」のロールケーキです。今まで見たことないようなカラフルなロールケーキが何十種類もあり,迷ってしまいましたお腹いっぱいでも一口で食べれてしまうミニサイズがうれしいですねカラフルなミニロールケーキをタワーのように積み重ね,デコレーションした「ロールタワー」。目の前で作っているところを見たのですが素敵でした見た目が華やかな上,切り分ける手間もないし機会があったらぜひ利用したいなあ~と思いました

 涙が出るほど笑いに笑ってあっという間に夕方に楽しいひと時でした

軽井沢日帰り旅行行って来ました♪

 今朝は窓を開けると心地よい風が・・・青空にすっかり雪の解けた富士山の頭が見え,気持ちの良い朝でしたが・・今は暑さに耐えられず窓閉めきってエアコンです

 先週,日帰りで軽井沢に行って来ました!軽井沢は大学のゼミ合宿で一度行きましたが,観光をした記憶がないので,今回が初と言っても良いぐらいですね。

 今回は姉と二人でJRびゅうの女性の日帰り列車旅「めぐり姫」で行って来ました。
1344207953989.jpg 

 選んだコースは「星野エリア・源泉美人プラン」です。
 東京駅から特急「あさま」でたったの1時間10分だというのに軽井沢は別世界周りは山に囲まれ,空気はおいしく,涼しくて・・・〇〇年生きていますが,まだまだ知らないことってあるものだなあ~と今更ながら初「軽井沢」に感動

 駅からは無料のシャトルバスで星野エリアにある「ハルニレテラス」へ向かいました。 

shinnrin1.jpg ogawa1.jpg 
ogawa2.jpg uddodekki1.jpg 
  
 

 バス到着後,小川の流れる小道を森林浴しながら進むとウッドデッキにおしゃれなカフェや雑貨屋さんが並ぶ,「ハルニレテラス」に到着。

ushi1.jpg jyera-to1.jpg 
maruyama1.jpg hokuo1.jpg   

 ジェラート店「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」の人気NO.1「ピュアミルク」,「丸山珈琲」 のアイスコーヒー美味しかったですよ~北欧雑貨のお店「NATUR」もおしゃれでした!

 hoshino.jpg tonbo.jpg 

 少し歩いて,「星野温泉トンボの湯」へ・・・美肌温泉として知られているだけあって,なめらかなお湯で,角質が取れ肌がつるつるに大自然の中の露天風呂は本当に癒されました源泉マスクも付いてましたよ

bihada1.jpg 

 食事は,「村民食堂」で美肌効果のある食材25品目以上で作られた「美肌御膳」をいただきました

ishino.jpg 
kougen.jpg
 食事の後は山道を散歩しながら, 「軽井沢石の教会内村鑑三記念堂」,「軽井沢高原教会」へ・・・テレビでよく見ていた憧れの教会に,思いがけず行くことができました

mikado.jpg 

 最後は駅前のアウトレット「軽井沢プリンスショッピングプラザ」でショッピング(ウィンドー),「ミカド珈琲」で絶品チーズケーキセットを食べ,帰りました

 新幹線の往復に食事・温泉が付いて,こんなにお得に旅ができるなんて驚きでした友達のお子様たちも大きくなってきたし,たまにはこんな女子会も良いかもしれないですね~
 




ロンドンオリンピック2012

ALCOM8.jpg 
 

 夏休みもあと二週間みなさんいかがお過ごしでしょうか

 「ロンドンオリンピック」,ついに終わってしまいましたね~。何度も繰り返される名場面,ついつい何度も見てしまいます

 開会式のヴォルデモートを見逃してしまったり,忙しかったりで,前半はあまり気合いの入らない観戦で夜中に起きることもなく,ドコモ・アイコンシェルのひつじちゃんが届けてくれる情報&「めざましテレビ」で毎朝結果を知るという感じでした。

 後半は徐々に気合いが入り,ようやく皆さんのように寝不足気味にわたしにとっては, 競技以外でもハリーのロケ地が見れるなど・・今回は開催地がイギリスということで,楽しみ二倍のオリンピックでした閉会式はばっちり録画をして,イギリス音楽を堪能しました解散してしまったからもう出てくることもないと思っていた「OASIS」がメンバーが一人抜けた後「Beady Eye」と名前を変えて再結成していたんですね~

 「開会式」は,「NHKオンデマンド」で見れることが発覚早速チェックしてみま~す「You Tube」や再放送などでは,ノーカット版はなかなか見られないので,「開会式」,「閉会式」や他の競技など・・・見逃してしまった方は「NHKオンデマンド」がおススメですよ

 こちらの写真の「ALCOM WORLD」はヒアリングマラソン受講中は無料でいただける雑誌です。(アルクで購入可能だそうです。)8月号は,五輪開催地として世界から注目を集めているイギリス特集です。イギリスの暮らし・文化・五輪がもたらしたものなど・・・読みごたえある内容でした。
 

 

2012夏休み 桑田佳祐「I Love You~now and forever~」聴きながら♪

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤) 

 今日から8月ですね~
 のんびり夏休みと思いきや,第一週目の先週は学校説明会に健康診断などなど・・予定がびっしりでくたくたでしたなので,今週からようやく夏休みモードになりました

 毎日暑いですが,青い空にセミの鳴き声・・・少し日が陰った夕方の散歩・・夏はなんだか楽しいです

 桑田さんのニューアルバム「I Love You~now and forever~」良いです「お台場合衆国」のテーマソング「MASARU」こんなに夏らしい曲は久しぶりではないでしょうかこの曲を聞くと,ほんと夏のお台場行きたくなります

 今週分の仕事も終わったことだし桑田さん聴きながら,夏の予定でも考えま~す断捨離ほとんど進んでません「ヒアリングマラソン」はテキスト持ち歩いて移動中も聞けるので,ボチボチ進んでます。ラジオドラマ劇場がお気に入りです
 




