エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「Kira-Kira」

Kira-Kira
Kira-Kira
 本日2度目の更新です

 twitterで仲良くなった方たちのおススメで,こちらの「kira-kira」という洋書を読み始めました。

 最近忙しくてまだ数ページしか読めてないのですがみなさん感動されたと言うだけあって,目の前に情景が浮かび,引き込まれていくような・・素敵な小説なので,先が楽しみです

 最近は毎日twitter上で仲良くなった方々と英語ツイートを楽しんでますが,2カ月ほど前まで,自分がこんなことをしているとは夢にも思っていませんでした身近に友達はいますが,英語学習においては仲間がいなくて孤独だった上,ひとりだと英語をアウトプットする機会がほとんどなかったので,毎日刺激を受け勉強になる今の生活が楽しくてしかたありませんこの世界に誘ってくれた友達に,ほんと感謝です

 ただ,楽しくて没頭しすぎてしまうのでようやく慣れてきたことだし,もう少し要領よく生活の一部にすることが今後の目標です

女子会?IN「キハチ・イタリアン」

 こんにちは!久々の更新です

 今日は青空が広がる気持ちの良い天気ですそろそろ早起き習慣をつけて,気を引き締めて,親子ともども受験モードにしないとっって毎週言ってるような今週こそ

 さて,昨日は月1女子会?で,ずーっと行きたいと思いつつ行ったことがなかった,みなとみらいの「キハチ・イタリアン」に行って来ました!

 お店の雰囲気は想像通りおしゃれだけど,きどった感じもなく,すごく良かったです食べログで予約したため,サービスで頂けた食前酒のカクテルの美味しさに驚き,その後出てきたホカホカのフォカッチャ,前菜,メインのパスタ,デザート&コーヒーと,さすが有名店どれも絶品でしたただ,わたしが注文したパスタだけが,麺が少々太すぎて,巻けないし,すくい辛いしで残してしまったのが残念味は絶品だったので惜しかったなあ~という感じです(皆のは大丈夫でしたよ

 昨日もいろんな話題で盛り上がりましたが,一番盛り上がったのは,高校時代の部活のジャージの話ですかねまず皆がまだ持っているということに驚きましたが,更にその中のひとりが先日それを公の場で着用したという事実には皆おおうけでした今はまったくもって流行ってないスリムタイプのジャージなので,着用した彼女によると「つんつるてんだった~」そうです

 わたしはど~も断捨離好きで,すぐ捨ててしまうんですよね。先程も,twitterのお友達でフラをやってる方にフラの衣装を披露しようと思って探したら,あまり記憶にないんですけど,どーも断捨離してたようです

 最近twitterが楽しくて,ブログがなかなか更新できてなかったのですが,思う存分長い文章が書けるブログもたまには良いですね

 

SMAPコンサートIN東京ドーム♪

   1349060078341_20121001140330.jpg

 昨日,2年ぶりのSMAPコンサートに行って来ました
 
 今日は久々に15時まで予定がはいってないので,昨日の余韻に浸りつつ,まったり過ごしてます
 

 今回のライブは特に舞台の仕掛けがマジックというぐらいすごくて,驚きの連続でしたそして歌はもちろん,MCもながく,大好きなコントも多くて,ツボにはまりいつも以上に大笑いでした

 普段はテレビで見ていれば十分と思ってますが,動いている5人のメンバーを生で見ると,(決して近い距離ではないのに)自分でもびっくりするぐらいテンション上がります

 あの夢のような空間に自分がいられたことが幸せでした。台風の中,中止にならなくてほんとうに良かった5日目だというのにきらきらな笑顔で全力サービスしてくれたSMAPメンバー,あの一体感を作り上げてくれたファンの皆さん,コンサートに行かせてくれた家族に感謝です



