エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






iPhone5

受験終了から約一週間。ようやく,いつものペースに戻れそうです

入試前は三連休などがあっても,模試に過去問演習に特訓に・・と休みなどなく,私もお弁当作りのため寝坊はできないという生活でした。なので,何のプレッシャーもない連休というものを久しぶりに過ごしました

初日は,横浜に制服採寸へ・・・まあ~こんなに混んでるものとは真冬ですが汗かいて帰ってきました

そして二日目はヨドバシカメラへ・・・・娘もどうせキッズ携帯から卒業して機種変しなければいけないということで,思いきって皆で乗り換えてiPhoneにしてしまいました

ドコモさんへはかなりの解約料その他もろもろを支払わなければいけなくいつも思いとどまってきましたが,それを上回る大量のポイントをヨドバシさんから頂いたので,(キャッシュではないので間接的にはなりますが)まあ~良いかな~と思い決意しました

アドレスのデータ移行をPCを使ってやったのですが,なぜか人によって電話番号のみしか移行できてない状態で追加で手入力して間違えまくったりと・・けっこう大変でしたが,ようやくLINEやTwitterなどもインストールして,なんとか使える状態に落ち着きました

使い始めるとやはりiPod touchとほとんど操作が同じなので,助かってますとはいっても,意外に単純なことなどの方が分からないことも多く,今後研究するのが楽しみです


受験無事終了♪

みなさんご無沙汰してますいやいや・・1か月以上ぶりの更新です。

先週末,受験が無事終了し,ながいながい受験生生活が終わりました。

今週から学校に復活し,友達と公園で遊んだり,DSしたり・・こんなにリラックスしている姿は久しく見ていなかったなあ~中学からの課題も出るようですがしばらくは,ゆっくりさせてあげたいです

4年生,5年生,6年生と・・ず~っと受験勉強は大変だと思ってましたが,いやいや・・・ほんと~に大変なのは,6年生の1月,そして2月の1日~の入試本番だったのだなあ・・と体験してみて実感しました

我が家は3日間で5回の受験。その短期間で地獄と天国を味わいました。この過酷なレースを最後まで諦めずに戦い抜いた若干12歳の娘そして全国の中学受験生にはほんとうに頭が下がります。

子どもはもちろん親もこんな経験は2度とできないだろうなあ・・と思います。

今週一週間は,やらなければいけない入学金の支払いなど・・をのぞいては,ほとんど何もしていない,リハビリ状態でした

子どもたちの新入生オリエンテーション,制服採寸,塾へのご挨拶,(卒業式+入学式)×2の服の準備に,美容院に・・・そろそろ前へ前へ進まなくては明日から活動始めます





