エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「ことりっぷ 沖縄」

 今日は梅雨の晴れ間でしょうか?朝から青空広がる気持ちの良い天気です Perfect weather for the laundry! と今朝Twitterでもつぶやきましたが,貴重な洗濯日和です。

ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)
ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版) 

 さて,一年ほど前からはまっているのがこちらの本「ことりっぷ 沖縄」です
 こちらお風呂につかりながら読むことが多いのですが,青い海に青い空..ゆったりとした沖縄時間に浸り,こころが癒されていくのを感じます。α波が出る私のストレス発散Best3に入りますね~

 ふつうのガイドブックも良いのですが,やっぱり「ことりっぷ」は違います何度読んでも飽きません。実は2011年バージョンからマイナーチェンジでしたが,2013年バージョンも買ってしまいました

 冬の沖縄もきれいでしたが,やはり底抜けに楽しい夏の沖縄はやく行きたいなあ~

 

 


久々の”女子会”参加!

 ここ最近,ようやく日常が戻ってきたかな...という感じです。

 週一のホットヨガ,週二日の英語添削の仕事,そして毎日の英語&日本語ツイート,という普通の日常です。

 とは言っても,まだまだ新しいことに挑戦!とまでは気力が回復していないので転職はもう少し先延ばしにしてとりあえずは家の片付けなどしながら,今後のことをのんびり考えようかと思ってます

 さて,今日は半年ぶり?でしょうか...久々にいつもの女子会に参加してきました

 
 地元のお店でしたが,3年ぶり?ぐらいに行ったイタリアン,美味しかったですそして,半年ぶりだろうが,一年ぶりだろうが,いつも変わらない,笑いの絶えない楽しい一時でした



フジテレビ♪

 更新遅れましたが連休最終日,久々にお台場「フジテレビ」に行って来ました

 25階の球体(はちたま)は,ガリレオ一色でした湯川先生の研究室セットが再現されたものや白衣を着て写真を撮れるコーナーなど‥

Garileo 1 Galireo2.jpg

 24階の「めざましテレビ」のスタジオも見学できました

Mezamashi.jpg SMAP_20130519233451.jpg

 その日の朝思いついて,車で出掛けたのですが久しぶりの「フジテレビ」は思いのほか楽しかったです~
やはりテレビっこにとってテレビ局はなんだかわくわくしちゃいます次は汐留の「日テレ」に行ってみようかなあ~

 

3年ぶりにディズニシーに行って来ました!

D1.jpg D2.jpg  
D3.jpg D4.jpg 
D5.jpg D6.jpg 
 

 またまた久々の更新?でしょうか・・最近Twitterで毎日の行動を報告しているので,どーしてもブログに手がまわらなくなってしまって・・・

 でも4月末ぐらいから,やっと少し余裕&やる気がでてきたところなので,これからはこちらも頑張りまっす

 さて,GW初日の3日,久々に家族でディズニーシーへ行って来ました!なんだかついこの間のような気がしたのですが,ブログで確認したところ,3年ぶりみたいです(やっぱりブログってこういうときほんと便利ですね

 結構早く家を出発しましたが,GW初日ということもあっていつものパーキングはすでに満車初めての遠いパーキングへ止めることに・・そんなわけで覚悟しての入場。
 
 確かに混んではいたのですが,結果思ってたほど混んでなかったのか・・??タイミング良くお目当てのアトラクションはすべて制覇お気に入りのインディーは2回乗れました~(パレードに皆あまり興味がないというのもあるかな)

 効率良く行動していて無駄な時間がないのは良いのですが,撮影タイムというのはほとんどなかったため,(重いので一眼は置いていき,撮影はiPhoneのみ)ブログにアップする良い写真があまりなくって選ぶのに一苦労でした。
 

 
ただ,お土産タイムだけはゆっくり取り,今回も新しいクマを1匹ゲットしました寒くも暑くもない,青空広がる良いお天気で,前回以上に家族大満足の1日となりました

Sherry.jpg





