エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






SMAP 「Joy!!」


Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)
Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)SMAP

ビクターエンタテインメント 2013-06-05
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんにちは4月から平日の朝は早起きになりましたが,土日寝坊できるのが本当に幸せですただ,今日は娘が弁当持ちで部活の応援だったので,久々に早起きでしたなのでなんだかペースが乱れ,この時間でもまだ少し眠いです

さてこちらSMAPの新曲「Joy!!」ですが,とにかく良いですメロディー・歌詞ともに,私の中では久々のパーフェクトという印象です。

とにかく聴いてるだけで気分が上がります面倒くさいなあ~と思う買い物や夕食作りなんかもなんだか楽しくなってきちゃいます

特に好きなところはこのあたりでしょうか・・「あの頃の僕らを 思い出せ出せ 勿体ぶんな 今すぐ Joy!! Joy!!」 「止まらい サイクルを 切り開くのは 他の誰でもないのさ 自ら Joy!! Joy!!」 そして極めつけは「どうにかなるさ 人生は 明るい歌でも歌っていくのさ Joy!! Joy!!」

大変な時期はミスチルの「Happy Song」を何回聴いたことか...これからは「Happy Song」&「Joy!!」のセットで気持ちを上げていきたいと思います

今回は5種類の展開でしたので,家族と協力して緑,青,ピンクをGet!!それぞれ良いのですが,青のカップリングの「Can't Stop SMAP!!~50 Singles Non-Stop Mix」は最高ですその名の通りデビュー曲の「Can't Stop!!」から今まで出した50枚のシングルがノンストップメドレーになってる30分以上もあるものです。ファン歴が長い分,色々なことがフラッシュバックして懐かしくて懐かしくて泣けてきます移動中ipod touchで聴くときは,いちいち操作しなくても30分飽きずに聴けるのでほんと良いですよ~



『驚異の「使える英語」学習法セミナー』申し込みました♪

 梅雨入りしましたが,今日も雨は降らないようで,ホッとしています

 月曜日の午前中はエンジンがなかなかかからず,ついついボーっとしてしまうので,二週連続で午前中にホットヨガを入れました。これがけっこう効果的どうやら無理やりにでも予定を入れたほうが良いみたいです

 さて,ここのところ少し余裕が出てきたので,英語学習を再開しようと思い立ちましたが...はて何から始めていいやら~??あまりにも久しぶりだと自分がどこに向かって勉強して良いのかがなんだか分からなくなってしまいました

 そんな時,有子山博美さん(ROMYさん)のTwitterで,こちらのセミナーが紹介されているのを発見して,これだ~っと思い申し込みました。

 『 1年分のノウハウをたった一日で学べる!驚異の「使える英語」学習法セミナー 』 というタイトルからして目を引きますよね。

 とにかく講師陣&プログラム内容が素晴らしいです(詳しくは↑クリックしてご確認ください!)Twitterでフォローさせてもらっている先生も多く,1日でこれだけの先生方の話が聞けるのは,本当に贅沢だなあ~と思います

 夏休み真っ只中の8/4(日)。朝の10:30~16:20という長時間ですがたくさん吸収してモチベーションもUPして,今後の英語学習の方向性を決めるきっかけとなれば良いなあ..と思ってます。

 なんだか申し込んだだけで,少し気合いが入ってきました調度あと2か月。2か月計画で何かひとつでも続けてみようかな


 

 

 




