エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






3社目のの派遣登録

 今日もまた暑かったですね~

 新しい派遣会社に登録に行ってきました!
 この暑さの中ジャケット着て小走りで向かったため,着いた頃には汗だくに!! 幸い派遣会社の紹介動画を見る間は個室にひとりだったので,ゆっくりと汗拭けましたけど...(=゚ω゚)ノ

 動画の後はいつもの通りスキルチェック(毎度思いますが,あのタイムプレッシャーやめてほしいです (^^;) )そして面談→今回のお仕事の概要説明と続きました。

 今回の派遣会社さんは大手な上,ネットの口コミも非常に良いだけあって,とっても好印象でした  (´▽`*) 何よりも今までスルーされていた英語について詳しく聞いてくださったのが私としては嬉しかったですね~♪

 「いつも綺麗なオフィスに派遣でいらしてるとしたら,今回の場所は田舎ですし,ちょっとびっくりされるかもしれませんよ~大丈夫ですか?」なんて確認されましたが ^^;いや..6月中旬から夏休み前までの期間で週3からOKのシフト制なんて好条件☆やらせていただけるなら喜んで♪ そして色々な経験ができるところも派遣の醍醐味ですよね!

 ということで,来週~5日間はいつもお仕事頂いている大手関連会社さんで,中旬からはちょっとローカルな場所で一か月ほど入力・チェックのお仕事をすることになりました!

 6月は仕事以外にも息子の用事で母が参加しなければならない日が多く,5月病?とも思えるほどまったりしていた5月からは嘘のように忙しい月になりそうです (´▽`*) 

 体力つけるためにも40代は体の中から変えないと!!というわけで,明日は先日友達が教えてくれた手軽にスムージーが作れるジューサー見に行ってきまーす♪
 


オイスターバー♪そして単発のお仕事!

カキ
 

 オイスターバーIMG_1107

 
 ここ半年ぐらい,iPhoneからPCへの写真転送ができなくなって悩んでいたのですが,ちょっとした発想の転換で試してみたら無事転送することができました~(´▽`*)

 というわけで,前の記事で書いたオイスターバーのエントランス&絶品カキ載せてみました♪

 さて,あれこれPCいじってる間にお馴染みの派遣会社さんからお電話があり,5日間の短期のお仕事頂きました~♪

 6月中旬まではあれこれ忙しいので,ちょっとホッとする週も作りたかったのですが(^^;) いつものようにわたし好みの条件の良いお仕事だったので,受けることにしました~!

 6月は慎吾ちゃんのミュージカル,7月はハリーに会いにUSJへ(*´з`) SMAPライブもいつ入ってくるかわからないので(^^;) とりあえず労働す ることにしますかっ (*'ω'*)

 
 

新たな派遣会社へ・・

 ここ最近また熱いですね~
 日曜日は毎月恒例の女子会で初めてオイスターバーという所に行ってまいりました♪


 大好きな横浜ベイクウォーターにあるお店のテラス席だったので,初夏の夜風が心地よく, 夜景も綺麗でお料理も美味しくて最高でした~ (*´з`)♪

 月,火は子供の学校の用事で少々遠出したりで疲れ気味なので(^^;)今日はのんびりしてま~す。

 さて,なんだかんだで6月中旬までは平日バタバタしそうですので,それが落ち着いた6月中旬より一か月の短期のお仕事にエントリーしました!

 それが前回と同じなら楽ちんなんですが,また違う派遣会社さんなので,明日また面接&スキルチェックを受けに行ってきま~す (*´ω`)

 ここ最近「英語は簡単な読み書きができるレベルで大丈夫です」「英語に抵抗がない程度で大丈夫です」という条件の求人を良く見かけるようになりました!残念ながら場所が遠かったり,週5のフルタイムだったりなのでエントリーはしていませんが・・・

 
 英語関係の仕事は思いっきりレベルが高いか,あるいは学習塾のような所以外はないと思っていたので,このような求人があること自体が発見でした!!

 今後もまめにチェックをして,条件があうものがあれば,どんどんチャレンジしてみようと思いま~す 
(´▽`*)


短期派遣始めました!

 
 さてさて,3月4月と調度良いタイミングで自分好みの仕事を頂くことができ,久しぶりの社会復帰としてはまずまず滑り出し好調~という感じでした (#^.^#)

 5月に入ると,春に出ていたような内容のお仕事求人は少なくなってしまったので,そろそろ長期を探そうか~でも5月6月は平日にどーしても外せない予定があるので,もう少し様子をみようか...考え中です!
 

 でも何もしないで日々過ごすのもなんなので,求人チェックに加え,ボケ防止のために再びTOEIC学習・NHKラジオ「英会話タイムトライアル」と新たにExcel&Wordの勉強を始めました (^◇^)

 PCは添削でも使っていたので抵抗はありませんが,なんせ実務経験にかなりのブランクがあるので,まずは「入力ができればOKですよ~」という比較的ハードルの低いお仕事からチャレンジしてみて,徐々にWord.Excel使用→簡単な英語使用と...将来的に」スキルアップできたら良いなあ..と思っています!

 そのためにも,手をこまねいてぼーっと待ってるだけじゃだめですよね(*'ω'*) (誰も見てないのでついついサボり癖が出てしまいますが(*´з`))

 そうそう,ボケ防止といえば..ブログも良さそうですよね~今度こそまめに更新しま~す(´▽`*)♪

 

 




