エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






グリーンスムージー始めました♪

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法        栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2014年 07月号 [雑誌]

  ここのところ真夏のような暑さが続いていましたが,今日は朝から梅雨らしいどんよりとした天気です。

 先週はハードだったため,少々疲れ気味で...本屋でこの二冊を衝動買いしてしまいました(*´з`)

 「グリーンスムージー健康法」は,グリーンと付いているだけあり,すべてのレシピに必ずグリーンの野菜が使われています。そして必然的に出来上がりは青汁のような緑色に..

 子供のころから野菜ジュース好きだったわたしにとってはどれも美味しいのですが,うちの子たちには不評で(;´∀`) 今後飲んでくれる配合を考えないとです (´▽`*)

 こちら栗原はるみさんの季節ごとに出るレシピ本は,夏バージョン。美味しそうでからだに良さそうな朝食レシピがたくさん載ってます♪ そして偶然ですが,栗原さんが11年間毎日飲まれているという,グリーンスムージーのような野菜・果物ジュースのレシピや,最近私も育て始めたハーブについても,素敵な写真とともに紹介されているので,ほんと眺めてるだけで癒されます~(って眺めてるだけじゃダメですよね(^^;))



 明日から1か月新しい場所で新しい仕事です!こちらの二冊で健康に気を付けつつ,頑張りたいと思います(´▽`*)♪





 



 


久々のデジタル一眼 「SONY α5000」購入♪

 昨日も今日も雨ですね~ (´・ω・`) 時折激しく降って,交通にも影響が出ているようです。みなさん気を付けてくださいね!

 ここのところ重いということと,Twitterなどにすぐアップできないという理由で,一眼レフの出番が減ってきてしまっていました。しかし旅行となると,iphoneだけではなんだか物足りないし..というわけで,少し高機能はコンパクトデジカメを探し始めました!

 とりあえず,すべてのメーカーのコンデジをチェック!その中でオリンパスのstylusシリーズの最新コンデジ「SH-1」とひとつ前の機種「SH-60」の二つに絞りました。

 「SH-1」はコンデジとしては大満足のスペック。がしかし,最新ということもあってお値段がコンデジっぽくないのです (-。-) 一方の「SH-60」はお値段はかなりお買い得なのですが,wifeが内臓になってなくて...

 そんなこんな迷っているとき,デジ一「SONY α330」を使っているとお店の人に話すと,同じくSONYで今年発売されたミラーレス一眼「α5000」をすすめられました。どーせ高いんだろうと思って売り場に行ってみると..あれっ..デジ一にしてはかなりお買い得。その上今持ってるものより全然軽く,当然ながらコンデジに比べさすがの高性能☆すっかり一目惚れしてしまいました (´▽`*)

 しかし,もともとデジ一を買う予定はなかったので,若干の予算オーバー (´・ω・`) ん..どうしよう~。あっでもデジ一を買うということは古い重いデジ一は間違いなく使わなくなりますよね~(^^;) そうだ売ってしまおう~と思い立ち「α330」を査定してもらうことに。そしたらラッキーなことに思ってた以上の良い値段で買い取っていただけると言うじゃありませんか (#^.^#) 即買い取っていただき,その足でデジ一売り場に行き,「α5000」ちゃんをGETして帰ってきました~(´▽`*)

 先程説明書を読みながら充電開始!はやくシャッターきりたいです~ (*´з`) ♪

 長々とカメラ話にお付き合い頂き,ありがとうございました m(__)m

 α5000

 


バジル育て始めました♪


 
 関東地方はどうやら梅雨入りしたようで..今日も降ったりやんだりのはっきりしない天気 (-。-) でも一時の暑さはちょっとやわらいでホッとしますね~。

 さて,昨日から短期の事務のお仕事に行ってます!今回は通勤がいつもより遠く,役所系なので朝が早くちょっと大変ですが (´・ω・`) お仕事自体は大変ではないので,のんびりやってます (´▽`*)

 最近Twitter友達といつも行く美容院のスタッフの方々の影響で,バジルを育て始めました!

 重た~い培養土を買って来て植えた時の様子はこんな感じ..

 バジル① 

 一週間ちょっと過ぎたころの様子。あっという間に成長するんですね (^^;)

 バジル②

 そして大好きなトマトと一緒に「トマト・バジル・モッツァレラのカプラーゼ」なるものを作ってみました (´▽`*) ♪ 見ての通りスライスしたトマトとモッツァレラそしてバジルを順に並べて,塩・コショウ&オリーブオイルで味付けしただけの簡単料理!思いのほか美味でしたよ~♪

 トマト・バジル・モッツァレラのカプラーゼ

 




