エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ディズニーランド行ってきました(^^♪

 とっても忙しい時期だったのですが,ディズニーの無料チケットもらったら,行かずにはいられませんよね(*´з`)



 というわけで,オーシャンズの翌日,(余韻に浸りたかったのですが^^;)娘とディズニーランドに行ってきました!
 


 新しいカメラα5000ちゃんのデビューです♪

It`s a small world 

 息子が嫌いで普段あまり乗れないアトラクションです^^;

Duck.jpg 


 望遠もなかなか☆

QUEEN of HERTS 

 お昼はこちらのレストランで♪

flower.jpg 

Lunch.jpg 

軽めのメニューに..

Western River 

 やっぱりこちらははずせません..

プーさん① 

プーさん② 

久々のプーさん。改めて人気の理由わかりました~☆

シンデレラ城 

今回もミステリーツアー行きそびれた~(;´∀`)

トムソーヤ 

 初めてのツリーハウス!ほぼ貸し切りだったので,思う存分満喫♪こんなに楽しいとは...知りませんでした(^^;)

蒸気船 

最近ディズニーの夕暮れ時はお決まりの蒸気船!今回も楽しかった1日をしみじみ振り返りながら..癒されました(´▽`*)



 

「オーシャンズ11」観に行ってきました♪



 オーシャンズ11


 忙しくて更新できなかったのですが~


 6月21日に香取慎吾さん主演のミュージカル「オーシャンズ11」を観に行って来ました (#^.^#)

 前回のミュージカル「Talk Like Singing」がほんとにほんとに最高だったので,今回のオーシャンズどうかなあ~と思ってましたが..


 いやいや..Talk Likeとは全く違うタイプのミュージカルで,舞台・会場も広いし,セットも豪華で演出も派手で華やかで...慎吾くんの背の高さがほんと引き立つ舞台でした☆


 そして今回の席なのですが,ふふふ..ななんと前から8列目♪ ど真ん中ではなかったものの,舞台は左右に歩き回るので,左手に来た時は想像以上に近く,感激でした~(^^♪


 友達に「歌は上手だった?」と聞かれ,思わず「アイドルだからね..」と言ってしまいましたが,ごめんなさい嘘です(^^;) めちゃくちゃ上手でした☆☆ 前回のTalk Likeより格段に進化してました!


 そうそう,三谷さんの「新撰組」以来の共演の山本くんとのコンビネーションもよかったですね~


 アドリブも結構あったし,カーテンコールのときの自然体なコメントも笑えたな~


 休憩挟んで約3時間,それはそれは夢のような幸せな時間でした(´▽`*)♡♡


 





 


1ヵ月短期仕事無事終了しました♪

 そろそろ梅雨明けだとは思いますが,今日もまだどんより空で今にも雨が降りそうな天気です。

 1ヵ月の短期入力のお仕事が,今週で無事終了しました(*´з`)♪

 今回は社会復帰後4回目のお仕事でしたが...

 期間が1カ月と今までで一番ながく,その上繁忙期は連日の勤務に残業,覚えることも山ほどあって(;´∀`) 社員さんもたくさんいらして...久々正社員で働いていた20代の頃を思い出すような毎日でした。

 そうです!徐々にハードルを高くしていってる感じですね~

 忙しい時は,読書や英語の勉強など何もできず,毎日クタクタでしたが(^^;)学ぶことも多かったです☆

 2日3日の仕事の時は,仕事も家事もめいいっぱい頑張ってしまった感じでしたが,適当に手を抜く所は抜いて,頼むところは家族にお願いしたり...本当にいろいろと勉強になりました(´▽`*) 

 そして今回の職場で何よりも良かったことは,社員さんも派遣の先輩方も皆優しくて良い方々だったということでしょうか(^◇^) その上入力したものは何重にもチェックが入るので,ひとりの責任でどうこうなるというプレッシャーがなかったことも,新人にとっては助かりました。

 なので,精神的な疲れが少なく,(もちろん新人なので,それなりに気は使いましたが(^^;) )肉体的な疲れがほとんどだったため,休息さえ取れば復活できたのだと思います!

 次はどんなお仕事に挑戦しようかなあ...もちろんしばらくは休ませてもらいますけど(^^;)

 




