エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






久々にオンライン英会話スタート!

 今日から5月,GWも本格的にスタートです♪ 
 1か月の仕事休みもあと1週間。最後の1週間こそ有意義に過ごさなければ~(;´∀`)

 さて先日作ったやることリストより,2つのことを実行しました!
 一つ目は,重い腰を持ち上げ...というか,これがなきゃ始まらないですよね(^^;) パスポートの申請をしてきました。何十年ぶりに行った横浜のパスポートセンター...近くにパンケーキの有名店Eggs'n Thongsがあったので,友達とついでにランチしてきました~♪

 そして2つ目は,ついについに,オンライン英会話に入会しました(*´▽`*)♪
 色々と考えましたが,「QQEnglish」というオンライン英会話を選びました。
 どこもそんなに大きな違いはなかったのですが,選んだ理由は2つ。
 ①わたしはできて週に2回ぐらいが限度だと思ったので,ちょうど良い料金設定があったということ。
 ②旅行英会話コースとカランメソッドコースがあったこと。

 以前挑戦したとき同様,ほんと思っている以上に英語が口から出てこないんですよね~( ;∀;) でもとにかく料金がお手頃な上,入会特典で300ポイント(約6回分のレッスン)も頂いているので,どんどん場数を踏んで行けるところが何よりも魅力的です☆

 「もう一度言ってください」や「分かりました」はとにかく良く使うので,次回からはすぐにフレーズが出るように頑張ります(^^;)(←まだこんなレベルで~す)

 



