エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






久しぶりの海外ドラマ♪

梅雨真っ只中なので今朝は大雨でしたが☔️午後には晴れ間ものぞき、洗濯物も外に出せました〜😊🎵
今週のウィークデイは予定なし✨どうか平和にのんびりと過ごせますように😅

さて、英会話を始めたことは前回書きましたが、英語耳も気持ち鍛えたいな^^;‥ということで、久々Huluに申し込み、デスパレードを観始めました😁 最初は久しぶりということもあって、字幕ばかり追ってしまってましたが、しばらく観ているとだんだんと聴き取れるフレーズが増えてきた気がします🎵(もちろん字幕で確認しつつ観てるからですが^^;)
デスパレードについては随分前にも書きましたが、ふつうの主婦が使う日常会話表現が多く、非常に役立ちます😊その上何と言ってもストーリーが面白く毎回クスッと笑えます😁✨非日常のサスペンスな部分もありますが、どこの家庭でも誰にでも起こりうるような共感できる要素も多いです。そしてこれを観るといつも思うのが、きっと誰にでも目には見えない悩みや苦しみがあるんだろうなぁ〜と‥😌
有子山さんも薦められてましたが、楽しく英語を学ぶにはうってつけの作品ですね😉💕

久しぶりの英会話♪

前回更新から気付けば3ヶ月以上たってました〜^^;

さて、前回張り切って始めた断捨離ですが‥
和室以外はなんとか完了!ただ中央の和室が全く片付いてないと、全然スッキリしなくてσ^_^; やはり今月中になんとか和室&押入れに取り掛かって全部終わらせないとですね!
さて先月ですが、中学の時の友達に20年ぶりに再会することができました♪ そしたらそのうちのひとりが、なっなんと英会話の先生になってたのです✨ 調度次の旅行前に習いたいと思っていたところだったので、頼んでレッスンしてもらうことに😊
二度ほどレッスンしてもらいましたが、とっても楽しいです😍🎵 ほんとは良くないのかもしれませんが💦時々(いや‥もっとかな^^;)日本語話せるのでオンライン英会話のように緊張して汗かくこともないし、途中脱線して昔の話したり‥😁
まぁでもなんだかんだでやっぱり英会話レッスンは楽しくなきゃね😉👍
その上、ふだんこどもの生徒さんが多いため大人レッスンの練習台も兼ねてるので、お言葉に甘えて💕レッスン料無料で教えてもらっちゃってます😆感謝感謝❤️
リニューアルしてより楽しくなったおと基礎&友達英会話レッスンで、今年もハワイ目指しますよ〜😍🎵




