FC2ブログ
エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「箱根」でパワーチャージしてきました♪


海賊
海賊船
小田急ホテル 箱根関所 
 先週末一泊二日で箱根に行って来ました神奈川県に何十年と住んでいますが、小学校の遠足以来の箱根でした

 一日目は海賊船で芦ノ湖を一周!!優雅な湖上の旅を体験しました小雨の降る曇りがちな天気だったので、周りの山々には霧?雲?がかかり、なんだか幻想的な雰囲気でした。

 宿泊は「Hotel Hervest 箱根甲子園」!立派なガーデンプールがありましたが、雨で断念室内プールで一遊びした後、露天付きのきれいな温泉を満喫しました   

ロープウェイ 早雲山
木々 あじさい
噴煙 ロープウェイからの景色

 翌日は、ホテルの庭園が見渡せる窓際の席で朝食バイキングを満喫した後、天気も良くなったので「箱根ロープウェイ」に乗りに行きました!桃源台→早雲山→大涌谷→桃源台というルートでまわりました。

 まずは早雲山駅に着き、「大雄山最乗寺箱根別院」を目指しました!途中の山道の木々の美しさにうっとり季節外れのあじさいを見つけ、思わずシャッターを!!びっくりするぐらいの静けさの中お参りをし、山と緑のパワーを感じてきました。

 次に訪れた「大涌谷」は、「大雄山」とは打って変って観光客で大賑わいでした!モクモクと噴煙が上がる中、気温も上昇し、登るのがけっこうきつかったですが、ここでもまた何とも言えない力強いパワーがもらえたような気がしました。

 空から眺める箱根の360度パノラマ大自然の美しさに癒され、たくさんのパワーをもらい元気になって帰ってきましたほんと”灯台下暗し!!”箱根がこんなに楽しいとはまた行きたいです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumakame0903.blog19.fc2.com/tb.php/163-5e886046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。