FC2ブログ
エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「だれもが幸せになるハワイの言葉 ホ・オポノポノ」

だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 (マキノ出版ムック)
だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 (マキノ出版ムック) 

 こちらの本は,新聞の一面下に載っていた広告を見て,思わず衝動買いしてしまいました

 こちらの本によると・・・わたしたちが日頃抱く”恐れ,怒り,いらだちや不安など・・”は,潜在意識の中の過去のネガティブな記憶によるもので,問題のほんとうの原因は,外ではなく自分自身の中にあるのだそうです。

 このネガティブな記憶を消していく作業を「ホ・オポノポノ」と言います。

 「ホ・オポノポノ」は古代からハワイに伝わる伝統的な問題解決メソッドで,「ありがとう,愛しています,許してください,ごめんなさい」という4つの言葉をつぶやくだけという,とてもシンプルなやり方です。

 スピリチュアルな内容も多く,まだ完全には理解できていませんが,読み終わった後にとても穏やかな気持ちになりました。

 只今「ホ・オポノポノ」実践中これからも続けていきたいと思います
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumakame0903.blog19.fc2.com/tb.php/189-b1b740ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。