FC2ブログ
エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


多読再開♪

       A to Z Mysteries: The Canary Caper (A Stepping Stone Book(TM)) A to Z Mysteries: The Deadly Dungeon (A Stepping Stone Book(TM))

 今日も暑いですね~我が家のこどもたちは今週から学校で,中学校は今日からお弁当です

 さて最近の私ですが,遅ればせながらTwitterにはまってます登録は2年ほど前ですが,数名の著名人などをフォローしてそのつぶやきをチェックしたり,気になるキーワードを検索するのみ。プロフィールも書かず,つぶやきも2年前に2回ほど・・という使い方でした。しかし,先日久々に会った友達がTwitterライフを楽しんでいるのを見て,おもしろそう~と始めてみたら,楽しくて楽しくてここ数日ですっかりはまってしまいました興味のあるさまざまな分野の情報をリアルタイムで一気に確認できるという手軽さ。また,140字以内という短さが良く,簡単に画像も添付して気楽に発言できるところが良いですねまだまだ初心者で手さぐり状態ですが日々刺激を受けて楽しんでま~す 今更・・と思っている方,そんなこと言わずにぜひ始めてみましょう


 Twitter登録はこちら 
 

 9月からはまた学校説明会ラッシュのためボチボチですが,今週から多読を再開します(この多読再開も,Twitterでのなにげないやりとりがきっかけなんですよ~。)久々なので,以前も読んでいた「A to Z Mysteries」から始めようと思ってます。前回はA→Bまで読んだので,とりあえずCとDを注文し,Cの「The Canary Caper」から読み始めてます。 

  


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumakame0903.blog19.fc2.com/tb.php/199-04e0f4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。