FC2ブログ
エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「Twitterで英語をつぶやいてみる」

Twitterで英語をつぶやいてみる (生活人新書) 

 今日は凄い雷で,不安定な天気でしたね~明日から小学校も給食が始まり,いつもの日常に戻れそうです。

 さて,最近アルクのアプリ「英語日記」を始めたのですが,ちょっとした短い一言でも英語でアウトプットするのは意外と難しいものだと日々感じていますと同時に,英語をアウトプットすることのおもしろさにもはまってしまい,こちらの本を買ってみました。

 石原真弓さんの「Twitterで英語をつぶやいてみる」は,薄い新書なのですが,すぐに使えそうな例文が豊富に掲載されていて,初心者でも気軽につぶやけるような内容になっています

 はじめのうちは,例文を組み合わせてつぶやいてみて,慣れてきたら,いろいろ自分なりにアレンジしてみたいな・・と思っています!

 1日ワンフレーズtwinglish(tweet Englishから石原さんが作った造語。)!楽しみたいと思います
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumakame0903.blog19.fc2.com/tb.php/200-10781663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。