FC2ブログ
エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「A to Z Mysteries-The Canary Caper」

 まだまだ暑い日が続いてますね9月からまた学校説明会がスタートしているので,暑い中連日走り回ってます

 さて,多読再開1冊目の「A to Z Mysteries-The Canary Caper」をたった今読み終えました。

 テンポが速く,起こる事件も子どもらしくほのぼのとしたものなので今回も楽しく読むことができました

 毎回思うのですが・・・児童書といっても,やはり洋書は手強いです英語を母国語としない読者向けのリーダーズと比べて,聞きなれない会話表現が満載で,とても新鮮です。

 今は中学,高校でも英語多読に取り組んでいる学校が多いようですね。教科書でしっかりと基礎文法を学びつつ,英会話とはまた一味違った生の英語にも触れられるという意味で,とても良い試みだと思います。

 Y.L. 3 総語数・・・8262語
 多読カウント・・・1,218,668(121万8668)語

0679885935A to Z Mysteries: The Canary Caper (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy
Random House Books for Young Readers 1998-03-03

by G-Tools



スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumakame0903.blog19.fc2.com/tb.php/202-1dff6a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。