FC2ブログ
エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「英語日記ドリル」&「今日から英語でTwitter」

 ヒアリングマラソン3カ月コース,今日から3か月目の10月号に入りました!楽しくて,続けたい気持ちは山々ですけど今回は今後のことを考えて継続はしませんでした

 さて,アルクのAPPアプリ「英語日記ドリル」を始めてから今日で18日目!以前本を買って始めたときは1日で挫折しましたが3日坊主にならずこんなに続いているとは自分でもびっくりです

 継続できている理由は2つあると思います。

 1つは,添削機能と英辞郎が付いていること。自分が書いた英文が合っているのか間違っているのか分からないと,なんとなくいい加減になってしまいますよね。

 2つ目は,ドリルで学習後に自由に書く「My Diary」が,ボタン一つでtwitterに自動的に投稿できる機能が付いていること。やはり毎日発信するということはモチベーションUPにつながります

 「英語日記」以外にも,1日1回以上は英語ツイートをするようにしています。はじめは緊張しましたが今は少し慣れてきたので,本を参考にしながら,何をツイートしようか考えるのが毎日とても楽しみですネイティブの方や英語で仕事をされている日本人の方々のツイートがほんとCOOL!なんですよね日々勉強させてもらってます

 こちらの本も毎日参考にさせてもらってます
 
 
4876152101今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック ([テキスト])
松澤 喜好 福光 潤 ツイッターを英語で楽しむ会
語研 2010-07-06

by G-Tools


 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumakame0903.blog19.fc2.com/tb.php/203-e6c26d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。