エスプレッソとペーパーバック
~主婦の多読・TOEIC奮闘記~

CalendArchive



プロフィール

kumakame

Author:kumakame
2007年から英日の翻訳の勉強を始め、基礎~出版翻訳と二年間通信講座で学びましたが、英語力のなさを実感!今は在宅で英語の添削のお仕事をしつつ、総合的な英語力底上げのため、TOEICに挑戦中です!!英語力をある程度まで身に付け、再び翻訳の勉強がスタートできたらな・・と思っています!
趣味は、ライブ・映画鑑賞、読書にヨガです!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






「思ったことがパッと話せるシンプル英語術」

  

 あけましておめでとうございます!今年もブログの方はぼちぼちですがよろしくお願いします!

 年末年始...毎年恒例の友達とのクリスマス&忘年会や,親戚のみなさんとの女子会など..色々アップしたかったのですが,またまた写真転送で不具合がありInstagram以外の写真が使えなかったため断念今年はFBだけでなくこちらのブログもiphoneから更新できるように頑張ります

 さて,ながいこと休んでいましたが,先週から英語を再開!夏の英語セミナーの講師の先生おすすめの講座,N-Academyの「思ったことがパッと話せるシンプル英語術」の受講をスタートしました。 講座といっても,こちらは本格的な講座を始める前の導入部分のようなもので, 総計1時間45分の動画による先生の講義です。項目は細かく分かれていて,視聴期間は無制限。ただし質問期間は3か月という講座ですが...今まさに自分が知りたかった内容で,目から鱗が落ちまくってしまったため,一日で一気に見てしまいました


 英会話歴苦節〇〇年! やってきたことが全部間違ってたわけではないのですが,決定的に足りなかったこと,やらなければいけないことが本当に良くわかりました とりあえず講座でインプットした内容とNHKラジオ「英会話タイムトライアル」で3か月訓練!その後はもう強制的に使うしかないですね~さてどうしましょうか 先生やTwitter仲間に質問したり,色々リサーチしてみま~す



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumakame0903.blog19.fc2.com/tb.php/229-23a0ecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



